2010年03月19日

『のび太の宇宙開拓史』をテレビでみた

なっつかしいな〜。
「大山のぶ代さんのドラえもんじゃなきゃ観たくない!『のび太の宇宙開拓史』なら大山のぶ代さんのドラだろう!」と思って観たら、新生メンバーの声でがっかりした。けど、「話が同じならまあいいや」と思ってみた。


別れのシーンでは泣いた。

ある星の鉱石がほしいなんて『アバター』を思い出した。キャメロン監督この漫画読んだ?



実家にある漫画読みたい〜!!!
この作品って、大長編の2作目なんだね〜!なつかしい〜!
posted by 映画子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

『風の谷のナウシカ』を地上波でみた



『アバター』を観て、『風の谷のナウシカ』を観たくなったところに地上波の放送ありとのことで観た。いろいろやりながらの集中せずの鑑賞でした。

私が初めてこの映画を観たのはどこでかなあ?地上波でかなあ?映画館?前に観たのはいつかなあ?

公開当時かなり画期的だったのでは?

ナウシカがテトに指を噛ませるのは、ムツゴロウさんを思いだした。

今日の一言
ユパさま「憎しみからは何も生まれない。」(セリフ曖昧)



昔、姉が漫画を持っていた気がする。実家にあるかなあ?読みたいなあ。


安田成美の歌は映画では使われてないの?
聞きたくなった!!!


You Tube の風の谷のナウシカの安田成美
http://www.youtube.com/watch?v=h7sv8YSSbqQ

*映画では安田成美が歌う「風の谷のナウシカ」は使われていなかったらしい。ナウシカのイメージソングということで、当時キャンペーンやTVCMで使われていたらしい。
posted by 映画子 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

『デトロイト・メタル・シティ』

劇場で観れなかった作品。地上波で放送していたのを観た。


松山ケンイチくんは分かってたけど
松雪康子さんの役、ここまでとは!!!

大倉孝二さんに声をだして笑った!!!
遊園地の戦隊者のシーンが一番笑えたかも!

加藤ローサちゃんはやっぱりかわいい!

前半おもしろかった。後半、だれた。

「ピー」がかなり入っていた地上波でした。


原作:若杉公徳
未読。


監督:李闘士男
脚本:大森美香
製作国:2008年日本映画
上映時間:1時間44分
配給:東宝

★★★(*地上波、CMあり、カットあり、「ピー」あり、寝ころびながらの鑑賞デシタ。)
posted by 映画子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

『それでもボクはやってない』

観たかった作品。や〜っと観た。テレビ放送の録画で。

監督・脚本:周防正行

出演:加瀬亮・瀬戸朝香・山本耕史・もたいまさこ・役所広司・・・

こんな真面目な話を映画で観客を惹きつけてしまう周防監督あっぱれ!普通ならあきそうなのに、全然あきませんでした!



★★★★
(劇場で観たら★×5だったかも)
posted by 映画子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

『DEATH NOTE デスノート the Last name』

続きを金曜ロードショーの録画でみた。

posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

『デスノート』を金曜ロードショーで観た



『L change the WorLd』をはじめに観て、今やっと『デスノート』を観るというきっと変わった人だね、私。
いやあ、あの頃「死」とか、ましてや「殺す」とかそういう映画はもっての他だった頃だと思う。

確かに今日観て、現代の凶悪な犯罪者に、はじめは月に共感しましたが、その後の月は人間じゃなくなちゃうし。気持ちいいものではなく。

夜神月=ヤガミライト=藤原竜也=キラ
やっとつながりました!w

CG=死神=中村獅童(声)

L=松山ケンイチ
この作品では、Lがなかなか出てこないのね。待ち遠しかった!

FBIはなんか笑える。
細川茂樹がFBIなんでしょ。『L change the WorLd』のナンチャンにも笑えた。

香椎由宇はジョーくんをどうしても思い出してしまう。

瀬戸朝香は凄腕には見えない。レザーづくしが笑えた。

田中要次は『L change the WorLd』』も運転手だったね。タクシーだったと思うが。


藤村俊二もいね。

鹿賀丈史と藤原竜也は舞台俳優演技って感じだね。

来週後編を観たら、漫画読みたいな。


posted by 映画子 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

