2008年12月31日

2008年を振り返る

『死神の精度』にはじまった2008
恒例となったヨコハマ映画祭雪
忘れられない日本アカデミー賞ぴかぴか(新しい)
夢のような『マイ・ブルーベリー・ナイツ』かわいい

エキストラ映画に参加した『ぐるりのこと。』がやっと公開。

『僕の彼女はサイボーグ』完成披露試写会では、はるかちゃんかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

甥っ子、姪っ子たちと初めて映画館へ行った。
甥っ子と二人で映画館へ初めて行った黒ハート

『ホームレス中学生』完成披露試写会

第21回東京国際映画祭はグリーンカーペットだけiモード
『レッドクリフ PartT』『K−20 怪人二十面相・伝』で、怒涛の(金城君にしては)露出グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なかなか時間がとれなくなったので、来年も映画はできれば観るが無理せずに。ブログはより簡単に書くことになるでしょう。
posted by 映画子 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

レッドクリフのテンプレートが!

seesaaの新しいテンプレートにレッドクリフがあったので、早速変えてみた!
posted by 映画子 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

トニーさん登場の「スマステ」!

「SmaSTATION!!」を始めから終わりまで見たのは初めて!
たまーに見るけどいつも途中からだったりだから。
ゲストって本当に始めから終わるまでいるのね!
知らなかったのでビックリ!
で、小さく右下にずっうっと写っているんだね!
ファンにはたまらないね〜!

いや〜、それにしても、トニーさんが生で1時間日本のテレビ番組に出演するなんて!
先日の「はなまるマーケット」は知らなくて見逃したけど。
今日は私はグリーンカーペット観覧(というか待ち時間)の疲れで23時前に眠ってしまいそうだったけど、眠気をこらえ寝転がりたいのを我慢して、23時前からテレ朝をスタンバイ。おかげでピン子主演の土曜ワイド劇場ほぼ見ちゃった。w

そしてとうとう23時!
今日は月一ゴローの日だったのですね。
このコーナーはちょっと苦手。
が、それより、トニーさんが『P.S.アイラヴユー』を機内で3分の2くらいで観るのをやめてしまったことに驚いた!『P.S.アイラヴユー』はヒラリー・スワンク&ジェラルド・バトラーの共演なので観たい作品のひとつだったのだが、よけいに観たくなった!途中まで、どんなにせつないのだろうか!

このコーナーで約20分。


『ブエノスアイレス』の映像がでると泣けてくるからやめてほしい。せつなすぎて苦しくなる。


「アジアの若手イケメンスター〜」とかいうコーナー名なんてトニーさんのようなすごい人の前で陳腐なコーナー名はずかしい・・・。
しかも、若手でもない人ばかりで、
若手ってふつう10代ですよね?チャン・チェンとか30代だヨ!
しかも誰に聞いたの?
うーんテキトウだ!
アジア俳優広めよう企画かな?


『レッドクリフ PartT』の日本のプロモーションってトニーさん中心なのですか?金城くんかと思いきや、今日のスマステで見事に一回も名前もが出なかったね。

トニーさんはSMAP×SMAPのビストロSMAPの収録ももう済んだようだ。


テレビの左下に通訳はサミュエル・チョウさんって書いてあった。
今日の東京国際にもいたサミュエル・シュウさんじゃないんだ。
チョウさんなんだ。


初めて「SmaSTATION!!」に質問をメールしてみた。
採用されなかった。
それは別にいいのだけれど、トニーさんのお話の時間短すぎ!!!
もっといろいろお話を聞きたかった!!!
せっかくの機会なのに〜!!!
あーもったいない。

トニーさんおつかれさまでした。

私ももう、寝ようzzz

posted by 映画子 at 00:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

第21回東京国際映画祭チケット @ 『レッドクリフ PartT』

今年の映画祭はとにかく『レッドクリフ PartT』のチケットがほしい!『レッドクリフ PartT』が取れるなら『レッドクリフ PartT』だけでいい!

まずぴあのはがきでの選考→ハズレ
ぴあのプレリザーブの抽選→ハズレ

発売日に買える可能性は?
というより店頭販売ないんかい!
電話やネットじゃつながった時点で基本売り切れだもんな。
それでは、スペシャルパス獲得の為に店頭に並ぼう!
何時から並べば?

結局朝6時ごろから並び某ぴあで4番目。
店頭4番では売り切れでした。。。。。。。
1番ならチケット取れたのかしら?
でも1番目の人はスキーウェアを着ていたから徹夜だったのかも。

当日0時のネット発売もチャレンジしたが、つながったときはやはり売切れでございました。

明日、いいえ、もう今日、に備えて寝なければ・・・。

関係者枠がナゾだったり、気になる部分が多々ある映画祭のチケット。
一番いたたまれないことは、チケット発売直後のオークションの出品。どう考えても転売目的である。どうにかならないものか。
posted by 映画子 at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ブログ通信簿

tushinbo_img.png

おもしろそうなのでやってみた!

まず、私何歳だっけ???と驚いた!
年齢も診断されるとは!

私マメではないんだけどな。
記事書き直すし、この時の判断の最新10件での判断ね。なるほど〜。
図書委員タイプなのかー、自分で気がつかなかったわー。
ヨシ!映画監督めざすか。w
ご注意
通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。
本サービスは、ブログを楽しくご利用いただくための試みであり、ブログや作者個人を評価するものではありません。

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
posted by 映画子 at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』ポスターをもらった

いいことってあるものねー!
とあるお店で宣伝ポスターをもらった〜!
普通のポスターとツルツルして壁にかけてあったものと2つも!
HAPPYなMY ROOMになるわ〜ん!


DVDにもポスターついてます。(まだDVDは観てない。)
ポスター数枚あるなら・・・
ということで、ツルツルのポスターに切り口いれて映画の前売り特典のカレンダーも差し込んでみてたりなんかしてアレンジなんかしてみたりして。
20080923.JPG
むき〜!
いい感じ!
最近「Viva La Vida」「Secret」がヘビロテだったけど今夜は久しぶりに「マイ・ブルーベリー・ナイツ サントラ」を聴こう...zzz
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

「三国志」を読む

歴史が苦手な私。
金城君が出演している『レッド・クリフ』日本公開が近づいてきました。映画を観ても「ついていけない!」じゃつまらないので、公開も近づいてきたので勉強を始めた。漫画がありがたかったけど、歴史好きな父が本を持っていたので読むことにした。無事全巻読むことができるだろうか・・・。
20080922.JPG

posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

2008北京オリンピック閉会式

開会式は見られなかったので、閉会式は全部(ほぼだいたい)見た。っていうか生まれて初めてダイジェストじゃないやつを見たような!

王力宏(ワン・リーホン)、陳慧琳(ケリー・チャン)、劉徳華(アンディ・ラウ)、莫文蔚(カレン・モク)達金城君共演者(していない人もいる)を画面でみると、もしかして金城君もあそこにいたかもしれないんだな〜なんて勝手に思ったりした。

謝霆鋒(ニコラス・ツェー)には全く気がつかなかったな〜。残念。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

『それぞれのシネマ』

カンヌ映画祭60回目を記念して実施された大型プロジェクト作品の期間限定公開が決定。カンヌの歴史に名を刻んできた名監督たちが「あなたにとって“映画”とは?」をキーワードに3分間の作品の製作。

監督:アキ・カウリスマキ/アッバス・キアロスタミ/アトム・エゴヤン/アモス・ギタイ/アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ/アンドレイ・コンチャロフスキー/ヴィム・ヴェンダース/ウォルター・サレス/ウォン・カーウァイ/エリア・スレイマン/オリヴィエ・アサイヤス/ガス・ヴァン・サント/北野武/クロード・ルルーシュ/ケン・ローチ/ジェーン・カンピオン/ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ/チェン・カイコー/チャン・イーモウ/ツァイ・ミンリャン/デヴィッド・クローネンバーグ/デヴィッド・リンチ/テオ・アンゲロプロス

権利の関係やらなんやらで、通常上映は難しいだろうな〜と思っていたら上映してましたね!さすが、オフィス北野!

しかもDVDすでに発売してる!!!

王家衛の3分だけほしいなあ。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

恵比寿ガーデンプレイスのスターライトシネマ PLUS 2008

いやあ、知らなかった!

7/18  ぜんぶ、フィデルのせい
7/19 転々
7/20  サッド・ムービー
7/21  シッコ
7/25  僕のピアノコンチェルト
7/26  グッバイ、レーニン!
7/27  フラガール
8/1  めがね
8/2  マイ・ブルーベリー・ナイツ
8/3  ONCEダブリンの街角で
8/8  4分間のピアニスト
8/9  アース
8/10  オール・アバウト・マイ・マザー

王家衛ファントシテショック大!!!
野外での『マイ・ブルーベリーナイツ』ってどうだったのだろう?!
来年の夏の夜は恵比寿に通おう!



http://gardenplace.jp/weblog/starlightcinema.html

ちなみに
2007年
7/20(金) 「らくだの涙」
7/21(土) 「フリー・ウィリー」
7/22(日) 「シャーロットのおくりもの」
7/27(金) 「キャラバン」
7/28(土) 「銀河鉄道の夜」
7/29(日) 「フランダースの犬」
8/ 3(金) 「キャッチ ア ウェーブ」
8/ 4(土) 「いぬのえいが」
8/ 5(日) 「トゥー・ブラザーズ」
8/ 10(金) 「天空の草原のナンサ」
8/11(土) 「星になった少年
8/12(日) 「子ぎつねへレン」

2006年
7/21(金) 『シカゴ』 
7/22(土) 『あの頃ペニー・レインと』
7/23(日) 『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
7/28(金) 『ライトニング・イン・ア・ボトル 〜ラジオシティ・ミュージックホール 奇蹟の夜〜』
7/29(土) 『チアーズ!』 
7/30(日) 『スタンド ・バイ・ ミー』 
8/4(金)  『ジャズ大名』 
8/5(土)  『8人の女たち』 
8/6(日)  『Shall we Dance?』
8/11(金) 『ブラス!』 
8/12(土) 『コーラス』
8/13(日) 『ディープ・ブルー』
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

2008オリンピック開会式

チャン・イーモウ監督が総監督ということなので興味のあった開会式。しかし映画を観てきたら観れなかった。帰宅後テレビをつけたら入場行進だった。ま、でも開会式を全部見たなら「長すぎ!」と思うのだろうけど。
posted by 映画子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ヒースの看板で泣く

渋谷で大きなヒースの看板を見て(『ダークナイト』のジョーカー)涙が出そうになった。この人がもうこの世にいないなんて。どうか安らかにお眠りください。
posted by 映画子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ぼちぼち書けたら書こうかな

新しい住居も整ってきて、徐々に普通の生活に戻りつつあり、映画鑑賞も再開ってな感じ。

そして『レッドクリフ』記者会見も等近づいてますな〜。
「金城さん情報」っていう記事は書くのが追いつかないので他のファンに任せて、書くのあきらめます。

あーもう発売か!
発売予定日は2008年8月27日


あーこっちもだ!
発売予定日は2008年9月12日

DVD我が家でみることができるのか?
テレビ買って、DVDデッキ買える様にがんばろ〜!
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ブログ半分休止

生活の変化に伴ってブログほぼ休止状態。
引越し先にまだネットの環境が整っていないし、映画を観る回数も減る感もするし、ま、書きたくなったらぼちぼち書きますわ。
posted by 映画子 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

エディ引退

エディソン・チャンが21日記者会見を行い、芸能界を引退することを発表した。

エディが引退…

少し前、なんか騒がれてるな〜と思ったら、とってもすごいことが起こっていたのだった。

「有名女優タレント数名とのプライベート画像が流出」「わいせつ写真」っていってもそんなすごいの?と思って申し訳ないがネットで検索したら見つけてしまいました。こりゃすごい。

エディが引退…

去年の東京国際で生エディが最初で最後なんだあ。

生エディは舞台の下から見ただけでも魅力的で。
女優達もエディの魅力にはメロメロになったのかなあなんて思ったり。

エディが引退か…

posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

第31回日本アカデミー賞

裏方から参加した。
忘れられない日本アカデミー賞となった。

その頃バタバタで、王家衛監督が来日してたことも知らず、朝のワイドショーで見てショックを受けた。

フランス映画祭のチケット発売も近くなってそれどころじゃなくすっかり忘れてて行けなかったけど。

日本アカデミー賞公式サイト

http://www.japan-academy-prize.jp/
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

死神にもいろいろあります

『デスノート』を金曜ロードショーで観ていると『Sweet Rain 死神の精度』のCMが途中で入った。死神といってもあまりにも異なる死神なので、まことに奇妙。

posted by 映画子 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

『ラスト、コーション』JPトニーさん欠席

『ラスト、コーション』のジャパンプレミアに、やはり!?トニーさんは欠席だったようですな〜。

アン・リー監督とタン・ウェイちゃんとワン・リーホンくんの参加だったようです。

トニー・レオンのファンなので、ジャパンプレミアには応募しました。しかしマンダリンオリエンタル東京で、ドレスコードだとは知らずに応募したので、「当選したらどうするべか?」「仕事の後だぞ!」という心配はハズレた為、いらぬ心配となりました。

ワイズポリシー公式ブログ
http://blog-wisepolicy.st-margarets.main.jp/?month=200801
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ヒース・レジャーの急死に驚く

ヒース・レジャーが22日自宅で亡くなっているところを発見された。
28歳だったそうです。早すぎる!!!!!



ヒースの出演の映画で最近観たのは『キャンディ』
その『キャンディ』を思いだしちゃいました。私生活でもドラッグを使っていたのかな・・・。
悲しい!



『カサノバ』映画館行きたかったけど行けなくて観れてなし。『サハラに舞う羽根』も。その他沢山観れてないが・・・すごい俳優さんだと思います。
残念!

『ラスト、コーション』JPの為来日中のアン・リー監督もショクだろうなと、心配してしまった映画子なのでした。

それにしてもブラッド・レンフロも15日亡くなっている。25歳の若さで。ブラッド・レンフロはドラッグに関してちょくちょくゴシップ記事を読んでいたから、驚きつつ「やっぱり・・・」みたいに思ってしまいました・・・。

ヒース・レジャー
ブラッド・レンフロ
ご冥福をお祈りします。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

