2006年03月15日

甲賀忍法帖―山田風太郎忍法帖を読んだ

一人『SHINOBI』モードで、原作小説を読んだ!

すごいよ!
グロイよ!
でも、おもしろいよ!
これを、そのまま実写版は無理だよね〜。うんうん。

感想また書きます



カテゴリ『SHINOBI』を読めば、
あなたもきっともっと『SHINOBI』を知りたくなる!
http://eigako.seesaa.net/category/241021.html 
posted by 映画子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

『SHINOBI』DVDが届いた!

うほお!
えっと、まずはね・・・私の名前カ・ク・ニ・ン!
よかったあ〜!
のってたあ〜!

過去に郵便物トラブルに合っているので、
「名前クレジット希望します」ハガキ届いたか心配だったのよね〜!

DVDのクレジット表記、本当だ〜!
(ちょっと、おまけっぽいけれど。しかたないさね。)
凹んでいたところにプレゼントみたい。
少し元気でた。


2006年2月18日発売

P.S.おーいseesaaさん、ブログメンテしっかり頼みますよ〜。

カテゴリ『SHINOBI』を読めば、
あなたもきっともっと『SHINOBI』を知りたくなる!
http://eigako.seesaa.net/category/241021.html
posted by 映画子 at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

『SINOBI』DVD発売情報



発売日は2006年2月18日

通常版:1枚組/3,300円(税抜)本編ディスク
甲賀版:2枚組/4,700円(税抜)本編ディスク、
               甲賀特典ディスク、甲賀卍谷五人衆カード
伊賀版:2枚組/4,700円(税抜)本編ディスク、
               伊賀特典ディスク、伊賀鍔隠れ五人衆カード
プレミアム版:4枚組/9,800円(税抜)本編ディスク、
               甲賀特典ディスク、伊賀特典ディスク、
               SHINOBI十人衆カード+シークレットカード、
               伊賀・甲賀ご紋入りTシャツ、手裏剣、撒き菱ピンズ 他


私の名前がクレジット表記されているはずなのじゃ〜!
うぉっほっほっほ〜!
どれ買おうかな〜!

posted by 映画子 at 02:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

『SHINOBI』も高校生3人以上なら1人1000円

『SHINOBI』も高校生3人以上なら1人1000円

いいなあ高校生〜!


『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 13:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

『SHINOBI』

2005年/日本/101分
配給:松竹

1回目 投資家向け試写会にて鑑賞の時の評価★★★☆☆
2回目 出演者の舞台挨拶後の鑑賞の時の評価★★★★★


今回、舞台挨拶後だから、興奮冷めやらずで、映画に集中できないだろうな〜と思いきや、めちゃめちゃ集中できました!集中しすぎて疲れきった!ストーリーにはまりまくり!1回目より全然泣けた!


まず、イントロのタイトルバックかっこよかった!ドキドキした!


「映画っていつも美男美女ばっかりなんだから〜ずる〜い」と思っていたが、やはり美男美女で正解!こっちがうっとりする!美男美女万歳!主演二人が美しいことは最高!絵になる!

以下ネタバレあり





朧:仲間由紀恵
実は由紀恵ちゃんの喋り方が苦手。でも、ああいう話し方の人なんですよね。実際のインタビューでも。
顔のアップ多かった。しかし、今回全体的に「キレイ!」ってそれほど思わせないメイク。それは最後のシーンを際立たせるためなのか?そう、最後の川のほとりでの雪景色の中でたたずむ由紀恵ちゃん、めちゃくちゃ美しかった!

あそこでああするか・・・。クーっ!罪作りなジョー君。
朧には何度か泣かされた。
残された方が辛くないかい?

弦之介:オダギリジョー
ジョーくん頑張っていたのではないですか?苦手な分野だから頑張ったといっていたのが、伝わってきた感じがした。
一箇所何を叫んでいるか分からない箇所あり。(甲賀弾正が泣くなって寝かされていた部屋で叫んだ一言)

陽炎:黒谷友香
黒谷さんめちゃくちゃ色っぽくて美しくてびっくりした!切ない。
かなり泣ける・・・。

蓑念鬼:伊藤俊
気持ち悪かった。
私が蓑念鬼だったら私も陽炎にコロっとやられてた。

薬師寺天膳:椎名桔平
桔平さん、『不夜城』を思い出させた。
薬師寺天膳、彼も切ないね。
泣ける・・・。

蛍火:沢尻エリカ
エリカちゃんもせつないね。お幻の考えを薬師寺天膳が朧に言って私も初めて気がついた。涙。
泣かされる・・・。

夜叉丸:坂口拓
筑摩小四郎:虎牙光揮
この二人の戦いは凄かった!私の動体視力ではついていけなかった!一生終わらないと思った。この二人は見せ場の一つだね。
夜叉丸は『ファンタスティック・フォー』ゴム人間と少しカブった・・・。

如月左衛門:木下ほうか
あっけなかったね

室賀豹馬:升毅
以外に簡単にやられちゃったね。

お幻:りりィ
甲賀弾正:寺田稔
この二人は、朧と弦之介のような関係があったの?と思った。
友達に否定されたが、とりあえす原作ではどうだったか確かめよう。

キャラがよい!
そしてそれを演じている役者さん達もかなりよい!

日本の風景もとても美しく意識して映画に入れ込んだのだろう。

私は歴史関係は苦手なので、徳川家とか服部とかでてくると、わかんないよ〜苦手〜ってなったけど、たいしたことなくてよかった。


原作では10対10らしいですが、映画では5対5の闘いです。


下山天監督


原作買って読もうと思いました。
甲賀忍法帖―山田風太郎忍法帖〈1〉

主題歌あゆ



パンフレット 800円
 表紙美しいです。でも、高!この形保存に困る、長方形が好きさ。
posted by 映画子 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『SHINOBI』ついに初日!舞台挨拶!

 今日、やっと初日でした!丸の内プラゼールの、2回目の回に行ってきました!

 まず、2回目の回の入場を待つお客さんがワンサワンサとエレベーター付近にいました。マスコミや関係者達の集団と、そして忍者の衣装を着た人たちも数人発見!なんだろうと一人で期待。

 やっとエレベーターを上がって、5Fに到着。しかし、人が多くてエレベーターから降りれない!少しづつ進むと、何やら入口で紙袋を配っている様子?特典のお土産か?

 いや違いました。カメラ付き携帯の電源を切らせ、一人ひとり松竹の紙袋に入れられ、ホチキス止めをされ各自で保管でした!でも、これっていいかも!今までの、プレミアや舞台挨拶で、カメラは禁止と言われていても、誰かが撮りはじめると収拾つかなくなっって、結局皆撮りはじめたりってありましたから〜。携帯チェックはあっても、でも、カメラチェックはないのでした〜。

 ということで、携帯を時計代わりに使用し、腕時計をしていない私は、よく分かりませんが、ほぼ時間通りに舞台挨拶ははじまったのかな?

 舞台の下の前の方の扉からひとりづつ登場し、階段を昇って舞台に上がったので、前の方の左の方の席の人は、すごく近かったことでしょう!上映の前の舞台挨拶は、たしか下山天監督、仲間由紀恵さん、椎名桔平さん、黒谷友香さん、坂口拓さん、虎牙光揮さん、オダギリジョーさんの順番。だっけかな〜?

 皆、シックな感じで、白と黒を基調にと、そろえたのかしら?の服装でした。

 席は遠かったけれど、皆ステキでした〜!

 下山監督の挨拶で発表(だっけか?お知らせだっけか?)があります。かなんかで、「・・・世界13カ国で公開が決定、最終的には40カ国で公開される見通しです。・・・ハリウッドでリメイクが決定しました。マトリックスのウォシャウスキー監督のプロダクションから・・・・。」って!びっくり!びっくり!私もびっくり!出演者も初耳だって!だって!
監督も興奮している様子!監督「世界標準」でしたからね〜!よかったですね〜!だって、普通にウォシャウスキー監督だけでいいのに「マトリックスの」とかいちいちつけてるし〜、うふふw

 でも、徳川とか、忍者とか、アメリカでオカシクナイかい?と思い、頭の中は??????

 仲間由紀恵さん、衣装かわいかった〜。挨拶はよく覚えていません〜。

 椎名桔平さんも挨拶は、よく覚えていません〜。

 黒谷友香さん、ちょ〜スタイルいい〜!顔ちっちゃ〜!

 坂口拓さんは、「監督の話を聞いて、明日髪を切ろうと思っていまいましたが、もう少しこのままにしておこうかと思う」というようなことを言われ、願懸け?意味がよく分からなかったけど、なんとなく笑ってしまったが、自分がまた出演したいってことだったのかしら?

 虎牙光揮さんは、「坂口さんの後は話しずらい。」とか「緊張します。」みたいなことを言っていた。

 オダギリジョーさん、また髪の毛結んでいた〜。また不思議なお洋服でした〜。下は、はかまっぽい?
「僕も重大発表を。」

「タクシーに乗ったんですが。」
 
「足を挟まれました。」

「‥あっ?今言う話じゃなかったですね。」
ような感じのことを言っていました。って、ぼけたかった?らしい・・・。w
下山監督の発表を聞いて、即効で考えたのかしら?そりゃ、すごい!

などなど。

 一人づづの挨拶の後に、仲間ちゃんとジョー君への質問がいくつかあったと思う。

 そのあと、マスコミ用のフォトセッション。こういうのを見る機会があると、いつも思う。あの、ものすごいフラッシュの中で瞬きをせずに、目を開いていてすごいなと。私なんて、普通のスナップ写真でさえ、半目か、目を閉じている写真ばっかり・・・。自分と比べるなって!w
まだ初日なのに、‘SHINOBI大ヒット‘という看板みたいなものを持っての撮影でした。w

 ビデオでのカメラ目線には、仲間ちゃんだけが手を振ってあげていた!みんなもっと動いてあげればいいのねぇ〜。動画なんだからさ〜。

 それくらいで、舞台挨拶終了だっけかな?もう、忘れてしまったぁ。


 映画を観る前に、悲しい気分にさせられたことが。舞台挨拶が終わると、それで退場していったお客さんが思った以上に沢山いたこと。


 上映が終わり、退場する時に、入場する前に見かけた忍者が!しかも、何かを配っている!気体に胸躍らせて手を差し出すと、観光ガイド(っていうのかな)でした〜!それから、巻物ストラップ!w


*下山監督ってば、『アバウト・ラブ/関於愛』も同じ日に公開で、舞台挨拶にあっちから、こっちに来て、またあっちに行って、だったんですね〜。そして、いそがし〜!

*映画は2回目の今日の方がめちゃくちゃ感動しました〜!のめりこみました〜!

『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 18:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

『SHINOBI』前売券

『SHINOBI』前売り&おまけ

前売り券とおまけ。(二人分)
おまけ、第二弾は特製携帯シノビモード(携帯スクリーンプロテクター)です。


『SHINOBI』シノビーチサンダル

おまけ、第一弾はシノビーチサンダルでした。


『SHINOBI』全国共通特別鑑賞券

全国共通特別鑑賞券


『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

『SHINOBI』 1回目

『SHINOBI』試ハ会の入口角度変えて.JPG

1回目 投資家向け試写会にて鑑賞 評価★★★☆☆

投資しながらも、内容は知らないで映画を観る方がおもしろいと思っている私。(原作があってを先にそれを読むのではないならね。)

サプライズゲストを期待して前の方の席へ。
その下心がイカンカッタ・・・!
すごく観ずらかった!

そして、登場人物、伊賀側が1人やられたとか甲賀側が1人やられたとかいちいち頭で数えていたらだんだんわけ分からなくなってきた!

ストーリーにはまって観ることができなかった。
かなり頭で考えて観てしまった。
泣けたけどね。

詳しい感想は初日に


『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『SHINOBI』試写会を終えて

『SHINOBI』試ハ会の入口.JPG

私も、一口ながらも投資をしたわけで。
下山監督と松竹の方のお話を聞いて、共同制作者な感じを味わさせていただきました。

公開まであと少し!

公開初日にもう一度鑑賞したいと思います。

パンフレット 800円


『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 21:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

『SHINOBI』ジャパンプレミア情報

9月5日有楽町マリオンにて『SHINOBI』ジャパンプレミア

仲間由紀恵さん、オダギリジョーさん、黒谷友香さん、江尻エリカさん、下山天監督の5人がリムジンで登場!レッドカーペット歩いたんだって〜!
舞台挨拶には、椎名詰平さんも来たんだって〜!
あゆも来たんだって〜!

私は、やっと明日試写会だ〜!

『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー

posted by 映画子 at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

『SHINOBI』公開記念パネル展行ってきました

『SHINOBI』パネル展 a

有楽町西武百貨店にて、『SHINOBI』公開記念パネル展開催中

期間:9月1日(木)〜17日(土) 
場所:A館3階〜5階 各階エスカレーター脇 特設コーナー

そしてこんなお楽しみもございます。

有楽町西武A館各階にて税込5,000円以上お買いあげのお客様に、抽選で合計150名様にプレゼント!*いずれも、なくなり次第終了
・映画「SHINOBI」試写会 *期日の設定上、9月7日(水)以前で終了
・映画「SHINOBI」オリジナルグッズ

私は残念ながら、お買い物はしていないのですが・・・。

*画像はあんまり載せてしまうと、これから行く人がつまらないと思うので1枚だけにしました。

『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

NHK トップランナー オダギリジョーくん

録画していたものを、やっとみた!
トップランナーっていったい何曜日の何時に放送しているのか?
私的には、なぜか覚えられない番組。
だから、メモメモ。

正解は
毎週日曜日19時 NHK
毎週木曜日24時(再放送)

MCは、なぜに大江千里さん?益子直美さん? ペアに始まり、
ある日またしてもなぜに田辺誠一さん?はなちゃん?ペアになっていて、
そして本上まなみさん?と歴代MCの中でもおしゃべりが苦手そうなの武田真治くん? に、
で、現在は本上まなみさんと山本太郎くん。

今回ジョーくん、同世代の3人のトークを、かなり楽しんでいる様子で、いい感じのトークでした!
多くを語ってくださいました!w

『SHINOBI』
初めは出演をお断りし続けていたそうです。お断りし続けても、偉い方が何度も出演のお願いに来てくださって、その熱意、その方の映画に対する愛情に、うたれて出演をひき受けたそうです。
そして、実際他の作品以上にがんばりましたとのことです。

うわー、期待しちゃうじゃん!

『SHINOBI』の映像も流れたけれど、私が劇場で今まで観た予告よりも、なんだかとってもいい感じでした!
『忍-SHINOBI』宣伝広告

以前にみたNHKの「いま、裸にしたい男たち」を思い出した。

情熱大陸 9月18日(日) 23時〜TBS系全国放送
も見逃せない!

『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 18:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW DAYS 飲んで潤せ!ドリンクキャンペーン 

NEW DAYS 飲んで潤せ!ドリンクキャンペーン SHINOBI.

私個人的にはJRをあまり利用しないのですが、JRを通勤などで利用する人だったら毎朝NEW DAYSに立ち寄って、レシートを集めていた!? 
キャンペーン期間間際です。
が、『SHINOBI』関連ということで。

『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー

posted by 映画子 at 13:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

『SHINOBI』特典が届いた!

試写会は東京が一番最後で9月かあ。
自分の予定が未定だなあ。
試写会に行くか、公開後に劇場に行くか・・・やはり試写会で先に観たいな。
出来上がりはどうなんだろう?!期待と不安がイリマジル!

ポスターいただいちゃって、どうしましょ!
私も貼るべき?!
オダギリジョー君かっこいい!仲間由紀恵ちゃん美しい!です!

映画のチラシはですね、チラシファンから言わせていただきますと、折っちゃいけない、出来れば曲げてほしくない。わがままですね。はい。

DVDへのクレジット表記、どうぞ宜しくお願いします!
こんなこと、ありえないと思っていたもん!

それから、タオルね!

『忍-SHINOBI』ハンドタオル

『SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 21:44| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

駅のホームに『忍-SHINOBI』のポスターが

駅のホームに『忍-SHINOBI』のポスターが 

今日は駅のホームでポスターを見つけ、思わずホームで撮影してしまった私。
劇場では予告もはじまっています。
映画館には映画のちらしも置いてあります。

出来上がりが楽しみですね〜。

『忍-SHINOBI』
9月17日(土)全国ロードショー
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

映画ファンド「忍-SHINOBI」、5億円調達に成功!

日本初の個人投資家向け映画ファンドを公募していた松竹は、
3月24日、ファンドに対する申し込み総額が5億220万円に達したことを発表したそうです。

最終的に1295人から総額5億220万円を集めたそうです。
(製作費は約8億5000万円)

配当の、損益分岐点は興行収入20億円になるそうで・・・。


ずうっと気になり続ける映画です!

なにせ、私、投資してますから!!!

posted by 映画子 at 23:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

映画『忍ーSHINOBI』へ投資

忍ーSHINOBI.

日本で初めての個人向け公募ファンド。
映画ファンとしては、とても興味があり、どうにかギリギリ申し込みに間に合いました〜!

まずは、よい作品が完成されることを願います。

そしてヒットすれば、なおよいです〜!
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『SHINOBI』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

