2006年08月25日

『タッチ』地上波で放送

映画『タッチ』実写版が地上波のテレビで放送されていたのを観た。
エキストラを体験したのに、自分の姿を確認していないので、そこをチェックしたかったので。

すっかり「映画は映画館で」派になった私は、最近滅多に自宅で映画を観ない、しかも地上波の映画はほとんど観ない。久々に録画をしながら映画も結局リアルタイムで観てしまった。

「やはり映画は映画館だな〜」(試写会が当選すれば、試写会で観てしまいますが)と実感。小さな画面で、カットもされているから流れが妙だったり、映画の魅力は半分以下だなと思った。(でも、地上波でも放送は多くの人に観てもらえるということが何よりのポイントだ。)

結局、またしても自分の姿は見つけられず・・・
あの時エキストラをした人で、自分の姿を見つけられた人っているのでしょうか?やっぱ、無理・・・?DVDのメイキングを見れば見つけられるのか・・・。


カテゴリ『タッチ』を読めば、
あなたもきっともっと『タッチ』を知りたくなる!
http://eigako.seesaa.net/category/241017.html
タグ:映画
posted by 映画子 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

『タッチ』DVD発売情報



発売日は2006年3月24日

『タッチ スペシャル・エディション』
初回分のみ豪華デジパック仕様!
DISC:1 本編ディスク 特典映像:予告編
DISC:2 特典ディスク
まるごと長澤まさみ〜メイキング・オブ・タッチ(60分程度)
“南ちゃん対談” 長澤まさみ×日・里蟷辧瞥縦蝓ヒ
未公開シーン(予定)
完成披露舞台挨拶映像
特報・予告編・TVスポット集
静止画集(デザイン画・小道具集)
解説書つき

『タッチ スタンダード・エディション』
スペシャル・エディションの本編ディスクと同内容


エキストラで私どこかに映っていないかしら・・・いまだ気になる・・・


カテゴリ『タッチ』を読めば、
あなたもきっともっと『タッチ』を知りたくなる!
http://eigako.seesaa.net/category/241017.html
posted by 映画子 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

『タッチ』感想などなど

 映画館での最終的な予告&ちらしは内容あかしすぎよ〜!

 9/23に渋谷シネクイントにて、長澤まさみちゃんが大ヒット御礼の予告なしのサプライズ舞台挨拶を行ったって!びっくり!その場にいた人はさぞ、興奮し、叫んだことでしょうね!

 あだち充さんの感想がパンフレットで読めて嬉しかった!
ほとんど同じようなものがキネマ旬報にものっていましたっけ。

『タッチ』あだち充さんサイン

カテゴリ『タッチ』を読めば、
あなたもきっともっと『タッチ』を知りたくなる!
http://eigako.seesaa.net/category/241017.html
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

映画『タッチ』公開関連情報

 スタジオジブリの新作短編映画『空飛ぶ都市計画』、映画『タッチ』と“2本立て”で上映。『空飛ぶ都市計画』はレトロ・フューチャーと呼ばれる1960年代に想像された近未来を舞台にしたラブロマンス。上映時間4分54秒。

 映画『タッチ』は台湾、香港、シンガポールなど6か国・地域での海外配給も決まっている。


posted by 映画子 at 15:13| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『タッチ』 で私は?

映るわけないよな〜。
でも、もしかしたら!

試写会では、隣の席に座る一緒にエキストラに参加した若くて可愛くて元気なSちゃんと、
「もし自分達を見つけたら合図ね。」と約束をしてから、映画を鑑賞。
Sちゃん、一緒に観れてよかったね〜ん!

映画を観ながら、感動しながら、球場の観客が少しでも映ると、そちらに視線を移し、自分達探しも忘れない!

小日向文世さんと風吹ジュンさんの球場でのシーン。
そうそう、あの日、撮影していた!

長澤まさみちゃんが、球場に駆け込んでくるシーン、金網に近づいていって、金網を握り締める?シーンも。
こんな大事なシーンだったんだね〜。
そのシーンを撮影しやすくするために、たしか明星ナインが、優勝の喜びを再現していたっけ!
あー懐かしい!

そういえば、「新田ク〜ン」「コウタロ〜」等の黄色い声援を、エキストラの撮影時に、録音していたけれど、使わなかったのかな?

で、自分はみつけられなかった・・・。
だよね〜と思いつつ、Sちゃん曰く、私らしき茶色い服の人がいたと言うが???


ファイトコールいきます×3

ファイト ファイト ファイト ファイト 明星
ファイト ファイト ファイト ファイト 明星
ファイト ファイト ファイト ファイト 明星
め〜い〜せい (チャチャチャン)
明星 (チャチャチャン)

カルピスウォーターフィギア南ちゃん
posted by 映画子 at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

『タッチ』

2005年/日本映画/116分
配給:東宝
(試写会にて鑑賞)
★★★★☆

よかったよ〜!

原作ファンで実写版に抵抗を持っている人も必見!(と少なくとも私は思う!)

切な〜い乙女心にウルウル
男心にもウルウル
青春っていいね
切なさに胸がドキドキ
高校生っていいね

以下ネタバレあり





映画が良かったので告白いたします・・・実は・・・私・・・
「全然期待していませんでした!」「ごめんなさい!」
だって、原作のイメージが強くて、声はアニメのイメージが強くて・・・
「なぜ今更実で映画を〜?!」って人でした。
エキストラに参加していなかったら、スルーしていた映画でした。

でも、でも、とってもよかった!
めちゃめちゃ裏切られ、すっごいよかった!

『タッチ』といえば、かっちゃんが大事な決勝戦の日に交通事故で亡くなってしまう。たっちゃんは翌年甲子園の切符を手にする。くらいはもはや常識?ですね。

その常識を十分知っていながらも、泣けますです!はい!
うまく116分にまとまってステキな一本の映画になっていました!


長澤まさみちゃんの南ちゃんは映画を観る前は「違う」と思っていました。原作の、あの髪の異常に多い南ちゃんには程遠いと。wしかし「南ちゃん」でした!ぴったりでした!
ちょっとクマが気になった。後半は内容とマッチしていていいけどね。
レオタード姿のお披露目はなかったが、体育館でなんか踊ってましたね〜。
本当のまさみちゃんは天然?もしかして不思議ちゃん?ぽい?
でも、スクリーンでは女優っす!
益々ステキな女優さんになっていくことでしょう!期待!
個人的には、ドラマより、映画に出演してほしい。
1987年6月3日生まれ

斉藤祥太君の達也も、斉藤慶太君の和也もよかった〜!
1985年11月18日生まれ 

主演3人とも、原作のキャラを思い出す演技だった。
ファンが多い『タッチ』の実写版ってことで、素直に演じようとがんばったのだろうな〜と思った。

RIKIYAの原田君もよかった〜!たっちゃんの相談にのる?シーンが印象的。
1975年1月17日生まれとは思えない!なじんでいた!すごい!

若槻千夏の矢部ソノコはこの映画にはあまり意味ないのでは?
1984年5月28日生まれ 

孝太郎の平塚真介君もよかったけど、すぐキャッチャー南ちゃんと代われって!
1979年6月4日生まれ 

黒木君の上原風馬君は1977年8月12日生まれ 

新田君の福士誠治君は1983年6月3日生まれ
 
ボクシング部マネージャーの日向小百合の安藤希ちゃんは、高校生役にとっても違和感を感じたなあ・・・1982年8月3日生まれ

高校生役の皆さんは、実際は何歳なのか気になって生年月日を調べてしまった〜。w

達也和也の母の風吹ジュンさんもよかった〜。
ってきりがないね。

原作がよくて、脚本がよくて、監督がよくて、ってやはりきりがないね〜。w

犬童一心監督『メゾン・ド・ヒミコ』8月27日公開!観たい!

机の上が映った時に整理されすぎのところとか、台所にあったジョイが宣伝って感じでこっちむいて映ったところとか、最後の方、たっちゃんがかっちゃんと被るのは分かるけれど、大げさなところとか、ラストのセリフとか、が気になった。

呼吸を止めて1秒あなた〜♪は、やはり、岩崎良美さんの歌声が忘れられない!

原作者のあだち充さんに、この映画の感想をお伺いしたい!


追記
パンフレット 500円
*いまどき500円で内容充実こんなパンフはおめにかかれません!すばらしいですわーい(嬉しい顔)
*しかも、私が知りたかった、みんなの生年月日や、あだち充さんの対談まで!わーい(嬉しい顔)
posted by 映画子 at 21:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(7) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

双子の「たっちゃん」「かっちゃん」と言えば?

『タッチ』公開近づいてきました〜。
試写会の日よ、早くこいこい!
おもわず笑ってしまったCoffee南風(映画「タッチ」の公式ブログ)
そんな双子の「たっちゃん」「かっちゃん」って!
チャンネルNECOみたいなぁ〜!

posted by 映画子 at 17:53| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

2005年05月28日

カルピスウォーターキャンペーンやってます

カルピスウォーターキャンペーン

ちょっと、買ってみた。

私の、フィギアは、和也なのかな?!

タッチフィギア これって和也?

posted by 映画子 at 14:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

王様のブランチにて

『タッチ』の話がでた!
斉藤祥太君・慶太君がレギュラーだからね〜。

出かける前に何気にTVをつけていただけっだったのに、しばし、TVにくぎづけ!

私がエキストラに参加した時に、撮影をしていた、長澤まさみちゃんが、球場に駆け込んでくるシーンが流れたので、一人で盛り上がっていたのでした。
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

映画『タッチ』情報

エキストラをしたので、映画『タッチ』について、ちょっと調べてみた。

監督:犬童一心(「ジョゼと虎と魚たち」「いぬのえいが」などの監督)

キャスト :
長澤まさみ(浅倉南)〜平成12年第五回『東宝シンデレラ』グランプリ
斉藤祥太(上杉達也)
斉藤慶太(上杉和也)、
宅麻伸(南の父)、小日向文世(達也和也の父)、風吹ジュン(達也和也の母)

スタッフ
製作:本間英行
脚本:山室有紀子

原作 あだち充(小学館刊)

スケジュール
2004年12月13日 製作発表
2005年3月20日・・クランクイン
    5月上旬・・・クランクアップ
     7月上旬・・・完成予定
     秋・・・・・・全国東宝洋画系公開


映画館ではもう予告やっていますね〜。
確実に3月20日は、やっていました。
私はみましたよ〜ん!
予告が流れるの、かなり早いですね〜。
posted by 映画子 at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

『タッチ』エキストラの感想

いやあ、体力のない私は疲れました・・・。
はっきり言って午前中からクラクラきてました。
暑かった〜!

一緒に参加した、私より若くて可愛くて元気なSちゃんも、日中はばりばり元気だったのに、帰る頃に、どっと疲れがでてきた様でした。
参加した人は、みんなクタクタになってしまったのではないかしら?
高校生くらいの年齢の人までは、疲れ知らずで元気そうでしたが。

とにかく、映画製作のスタッフに感動!
映画を作ることって、ものすごく大変なことなんだと思います。
あんなことを数ヶ月もやるなんて、すごいです!
(『タッチ』はクランクインからクランクアップまで2ヶ月弱くらいみたい)

朝8時30分、埼玉県営大宮公園野球場 バックネット裏入口集合。
夕方17時ちょい過ぎ位まで、一歩も球場から出ることは許されません!

私達一般エキストラの出番はほ〜んのすこ〜し。
半そでになったのは始まってすぐと、夕方寒くなってきた頃のみ。
最後の撮影は鳥肌がたつ中での撮影でした!
日中はあんなに、暑かったのに!

初めの頃、達也和也の父親役、母親役で、小日向文世さんと風吹ジュンさんが1シーン撮影をしました。
風吹ジュンさん、近くでみたかったな〜。
キレイなんだろうな〜。

その後、長澤まさみちゃんが、球場に駆け込んでくるシーンを何回も何回も撮影。
まさみちゃんも、私の位置からは、50メートルくらい?か?近くはなかったので、よく分かりませんでしたが、イメージしていたより、大人っぽい気がしました。

とにかく日中は暑かった〜!
まさみちゃんは何度も日焼け止めを塗られていたように見えました。

そして、明青と須見工の選手役の俳優さん達も現れ、斉藤祥太?斉藤慶太?達也?和也?って感じでした〜。w
その日は、達也役の斉藤祥太君でした〜。

祥太君はサービス精神旺盛で、たくさんファンに手を振ってくれてましたね〜!

応援団や、チアガールや吹奏楽の高校生パワーもすごかったです〜!

もしかして、観客だけの撮影で、出演者は誰も来ないのでは?と思ったこともありましたが、
実際に出演者の撮影シーンも行われ貴重な体験ができました!

飲み物とお弁当もいただきました。
(しかも、お弁当を2個食べてもOKでした。私は1個でしたが。)

などなど忘れていることもあると思いますが・・・こんな感じでした。

追記
エキストラ募集を、撮影時もしていましたが、さらに、今回、また募集しているようです。

追記の追記
募集は終了したようです。

エキストラ参加の記念品(非売品)とは、これ!
『タッチ』
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

『タッチ』一般エキストラ入場用パスが届いた!

エキストラの応募、大丈夫だったみたい!

ちょっと、実感。

エキストラすごい楽しみ〜!

とにかく、お天気が良くなることを願う!!!

タッチレターセット
むかーし、買った、タッチのレターセットを探した。
ありました!
懐かしい〜!
posted by 映画子 at 22:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

エキストラに応募

『タッチ』のエキストラに応募してみた!

応募方法が簡単すぎて、ちょと、不安になるくらい。

さて、どうなりますか?

詳しくは
http://www.sainokuni-kanko.jp/event/fc/koubo-bosyu.htm

応募の締め切りは
平成17年3月10日(木)必着です。

追記
定員に達する見込みとなり、3月7日(月)午後10時、募集を終了したようです。
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 『タッチ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

