2006年06月21日

『M:i:V』試写会にて

2006年/アメリカ/2時間6分
配給:UTP
原題:MISSION: IMPOSSIBLE III

(試写会にて鑑賞)7月8日公開

★★★★★

『M:i:V』試写会状.JPG

おもしろかった〜!
これぞ、ハリウッド映画!
さすがトム・クルーズ!

昨日のジャパンプレミア当てたかったな〜!
M:Iシリーズ前2作品も再度観たいな〜!(おもしろかったことは覚えているけど細かいこと覚えてない私。)


J.J.エイブラムスの「LOST」も観たいな〜!


出演者みんなクールでカッコイいい!

製作:トム・クルーズ、ポーラ・ワグナー

以下ネタばれあり





映画のストーリーの事前情報をなるべく知らずに観たい私だが、「『M:I』シリーズはトムが(もといイーサンが)「絶対不可能だ〜!」という指令を大成功させる!」って結末が分かっちゃいるけど、いかに成功させるのか、面白いんだよね〜!そういうのって、すごいよね〜!

オープニングで、まず惹きつけられた!

それから小物、コネタね!
パーティの最中に旅行会社を装った電話で指令がきて、使い捨てカメラで詳細が伝えられにはじまり、などなどなどなど・・・。

顔マスクを即効で作っちゃうマシン(?)とかもおもしろい!

「ありえない〜!」と思いつつ、「あるかも〜!」とも思う!
それが『M:I』シリーズ!(1はブライアン・デ・パルマが監督。2はジョン・ウーが監督)


トム・クルーズ(スパイを引退し教官となったイーサン・ハント)
トムは、スターだから、こういう役が似合う!
逆に普通の人の役は難しいよね。普通っぽくないから。
走ります!飛びます!スタントを雇わず肋骨を6本折りながらの撮影。そんなトムは43才。上海を全速力で走る姿には笑いそうになってしまった・・・。トムごめん。

フィリップ・シーモア・ホフマン(悪の商人オーウェン・ディヴィアン)
老けて見えるがトムより若い39才。
『カポーティ』日本公開楽しみ!

ミシェル・モナハン(フィアンセのジュリア)
今まで思ったことなかったのに、鼻が気になる人なだけだったのに(ごめんね)、この作品を観てたら「ケイティ、いや改名してケイトね、に似ている!」と思った!きっとトムの仕業に違いない・・・。
ラストの銃の扱いには、イーサンと一緒で私も驚いた!

ヴィング・レイムス(IMFチームのメカのエキスパート、ルーサー)
ずっと、イーサンの恋愛・結婚のことにグダグタしつこいから、「コイツなんなんだ!」って思っっていたが、別になんでもなかった!

マギー・Q(IMFチームの武器のエキスパート、ゼーン)
東洋系美女がんばれ〜!

ジョナサン・リス=マイヤーズ(IMFチームの乗り物のエキスパート、デクラン)
かっこいいっす!
『マッチ・ポイント』日本公開楽しみっす!

ローレンス・フィッシュバーン(トムの上司、IMFのボス、ブラッセル)
怪しいの?怪しくないの?怪しくなかった!

ビリー・クラダップ(同僚マスグレイブ)
怪しくないよね?怪しいの?怪しかった!

ケリー・ラッセル(教え子リンジー)

サイモン・ペッグ(天才エンジニア)

エディ・マーサンは『ヴェラ・ドレイク』の印象が残っていたので、フィリップ・シーモア・ホフマン(悪の商人オーウェン・ディヴィアン)の子分(?)で後ろにいたから、びっくりした!



「ラビットフッド」とは?
次回作を待てということか?
東京で待ちます!


パンフ買う予定

2006年06月20日

ハズレたけど・・・『M:i:V』プレミアにやってきた私! その日のこと。

2006.06.20
「当たったら休むかもしれない」と公言していた私は、休む準備をしていていたので、ハズレたけれどせっかくなので会社を休み、お台場に出没することに!

「トムのドタキャンあるかもな〜。」と思いつつ、「今回派手にプローモーションするみたいだし、新幹線も貸しきっているらしいし、来るだろ〜!」と信じ、1本映画を観てから(『インサイド・マン』)『お台場の海浜公園に4時半頃に出没した私。

5時ごろから司会者二人の話が始まる。
(それにしてもトム・クルーズを「ミスタートム・クルーズ」って必ず言うの!それはとても変だった!)
ヘリコプターが現れ!
爆発もあり!(びっくりしたよ〜)


5時半ごろだったかな?生トムは白いスーツに、薄茶色のサングラス姿で、ジェットボードで現れた!あのボート時速100キロを越えていたそうな!すごい!立ち上がって手を振り続けていた!さすがトム・クルーズ!
0606201747.JPG

海上水上のりばに到着しても、すぐ上陸せず、何度かわざと水しぶきをあげて、近くを走るジェトボード!
0606201749.JPG

そしてトムが上陸。
あっという間にレッドカーペットを歩いて、私からは見えない地帯に行ってしまった〜!
0606201750.JPG

仕方ないのでスクリーンを見ていたが、和太鼓の演奏が始まるとトムも叩きはじめた。しばらくすると高い所にトムが上ったので、白スーツの生トムが、また肉眼で見えるではないですか!(豆粒)白スーツ効力です!さすが!
トムが和太鼓を叩き終えるまで遠くから見守っていたよ。太鼓のソロもあった!(トムのアドリブらしい)

太鼓演奏が終わり、また自分の肉眼では見えなくなったので、明日からまた仕事があるし、今日はハズレたけれど明日は『M:i:V』の試写会があることだし、ここはお台場なので家まで遠いし、後ろ髪ひかれながら帰ったのでした。

といいつつ、お台場シネマメディアージュに寄り道もしたりして。この前のフランス映画祭より全然凄いわ!さすがトム・クルーズ!
っていうかフランス映画祭地味すぎだった・・・。

20060620inお台場シネマメディアージュ.JPG

お台場シネマメディアージュにあったバイク.JPG

ちなみに、トムはこの日午前5時に東京・羽田空港にプライベートジェット機で来日。昼には東京・元赤坂の明治記念館で来日会見を行った。その後、北側一雄国土交通相を表敬訪問し「一晩東京を貸してほしい」とアピール、北側国交相から「全面的に協力する」との約束を取り付けた。って!マジですか!エキストラ参加したい!

21日に東海道新幹線「のぞみ」を貸し切ったイベントを行う。

2006年06月06日

『M:i:V』の予告



自分のブログで映画の予告を見ることができるなんてすごい世の中になったもんだ〜。
しかも、この映像は不定期に更新され、最新の映像が見られるんだって!

私もエージェントです〜。
エージェントIDカード.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

