2008年09月13日

『言えない秘密』サントラを聴く

『言えない秘密』のサントラを買った。



良いです〜!
全体的にやさしいアルバムなのですよ〜。
そして時にせつなかったり、ドキドキしたり。

なかでも5曲目と6曲目のピアノの演奏は、映画で手の動きに圧倒された私は、あの映像がよみがえり、特別です〜。

ここで提案!
ピアニストの演奏会で、手のアップをスクリーンに流すっていいんでないでしょうか?
スクリーンに映った手の動きに圧倒されましたから〜!
そして連弾っていいですね!

9曲目の二人が好きな曲、日本語でいうと懐メロ(?!)もいいですね。

そしてSecretは、今のところ18曲目のSecret(Long Version)より、22曲目のSecret(Quick Version)が好きかも。

25曲目の曲もジェイの歌声もいいです〜!

これしか持ってないし、聴いたこともないんだけど、歌声変わった?

『カンフー・ダンク!』に引き続き『言えない秘密』を観よう作戦で
ジェイ・チョウファン度数上がってきちゃいました。
(自分で作った作戦にまんまと引っかかった。)
自分、抑えなくては。

あ、11曲目の、あのダンスパーティーのだけは、どうしても飛ばしちゃってます。

映画のシーンを使った豪華48ページ写真集付き。

posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

『アクロス・ザ・ユニバース』サントラを聴く

『アクロス・ザ・ユニバース』サントラを買った。


16曲だけのもあったけれど、やはり全曲33曲聴きたいから2枚組みの方を買った。
ビートルズってすごいな〜と改めて思うしだいでございます。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

『夜の上海』サントラを聴く

とってもいいんだけど、夜のBGMでDragonは目が覚めてしまう!w

歌詞カードとか解説とか全然ないのはどうして?残念!!!

posted by 映画子 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

『マイ・ブルーベリーナイツ』サントラを聴く

サントラを聴いているとだんだんノラより、キャット・パワーの音楽にはまってきた私。
THE STORY (Norah Jones)はもちろんいいけど。『マイ・ブルーベリーナイツ』の顔だけど。
LIVING PROOF 、 THE GRATEST (Cat Power) をリピートしたくなってます。
ウォン・カーウァイによるライナーノーツがウォン・カーウァイ監督ファンにはとてもうれしい!
HARVEST MOON (Cassandra Wilson)で涙を流したノラに泣く。

posted by 映画子 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ノラ・ジョーンズを聴く

ノラ主演の『My Blueberry Nights』はやく観たいな〜。
撮影は順調なのであろうか?
どんな進行具合なのだろうか?
なんだか癒されそうなんだよね〜『My Blueberry Nights』
題名からして。

ブルベリーって、アントシアニンが、眼によいっていうね!強力な抗酸化作用があるっていうね!果実の中でも多いといわれているキウイフルーツやバナナを上回る果実中最高の食物繊維を含んでいるらしいね
あ、話がそれました。w

その、ノラのCDまだ持ってませんでした、私。
2枚衝動買い。
欲しかったから衝動買いっていわないか?!w



外国語が分からない私には、歌詞の意味などわからず聞いているけどよかったわ〜。
声と音と曲に癒されます〜。

そして、チェックしていなかったノラのHPのNewsをクリックして続報に喜ぶ私であった。

続報:『My Blueberry Nights』について
2006/10/25
ノラが香港映画界の巨匠ウォン・カーワイ監督による初の英語映画「My Blueberry Nights」で主役を演じます。脇を固める共演者としては、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン等、演技派。
内容は若い女性(ノラ・ジョーンズ)が魂を探し求める旅をしながらアメリカを横断し、風変わりな人々に出会い、抱えていた愛の問題を解決していく・・・というストーリー。2007年公開予定。


http://www.toshiba-emi.co.jp/norahjones/
ノラ・ジョーンズ 東芝EMIによる公式ページ
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

『オペレッタ狸御殿』サントラを聴く



チャン・ツィイー、オダギリジョー、薬師丸ひろ子、平幹二朗、由紀さおり、浦嶋りんこ、パパイヤ鈴木、高橋元太郎、美空ひばり、東京スカパラダイスオーケストラ・・・
ステキなサントラです。
エンターテイメントです!

夜眠るときに聞くと、いい夢がみられるような気がする。
だから最近夜寝るときに聞いている。
オペレッタ(喜歌劇)はハッピーエンドだからかな。

@『オペレッタ狸御殿』
http://eigako.seesaa.net/article/4405142.html
posted by 映画子 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

『東京ゾンビ』サントラを聞く

東京ゾンビサントラ
主題歌ココロかよわせて~ZOMBIE★バージョン~が元気でます〜。

@『東京ゾンビ』サントラが当たった!
http://eigako.seesaa.net/article/12208607.html
posted by 映画子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

『ロード・オブ・ドッグタウン』サントラを聴く

ロード・オブ・ドッグタウン オリジナル・サウンドトラック


まだ聴きこんでいないけど・・・。
このCDもやっと買いました〜!
posted by 映画子 at 21:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ダンシング・ハバナ』サントラを聴く

ダンシング・ハバナのサントラを買った。このサントラもいいわ〜!



ディエゴとロモーラ、この二人がいいのよね〜。
ああ、踊りたい!

めちゃめちゃサントラリピートしてます!
posted by 映画子 at 18:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『エリザベスタウン』のサントラを聴く



何度聞いても、今のところ、飽きないね〜!
よいね〜!
posted by 映画子 at 14:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

『頭文字D』のサントラを買うのはやめて、「Initial J」を買った

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE O.S.T + DVD(仮)を買うか、
Initial J~Jay Chou Greatest Hits+theme Songs From 頭文字D The Movieを買うか、
悩み、結局ジェイ・チョウのCDを購入。
Initial J ジャケット

なんかどこかで聴いたことがあると、ずぅぅぅぅっと気になっていた3曲目の「忍者」

そうだ!分かった!
ファミコン「影の伝説」(1986年発売、タイトー)で流れていた音楽に似てるのだ!
弟に今度聞かせて確認せねば!
なつかしのファミコン「影の伝説」

posted by 映画子 at 15:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ふたりの5つの分かれ路』のサントラを買った

2曲目のSparring Partner が一番すきだなあ。歌詞の意味は分からないけれど、かっこいい曲!
7曲目のSe mi perderaiや、8曲目のSapore di saieは明るい気分になっていいね。



ダッダダ、ダッダダ、ダッダダダ〜

ダララララ、ダララララ、ダララララ・・・・・・
posted by 映画子 at 15:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

『オペラ座の怪人』サントラを聴きまくる

私は日本版のオリジナル・サウンドトラックを買いました。

「英語で歌うぞー」と思って買ったのに、
日本語歌詞のみで、英語歌詞全く書いてないじゃん!
がっくり・・・。

「THINK OF ME」のTHINK OF ME〜の部分しか歌えない・・・。
『2046』の、シボネ〜と同じ状態におちいっています・・・。

風邪で咳こむ時に腹筋を使っているので、この風邪が治った頃には、声が良く出そうな予感!w

どうにかインターネットを使って、3曲は英語の歌詞を見つけられました。

ジェラルド・バトラーの声にやられています。
あんな声で歌われたら、ラウルでなくラファントムを選んでしまいそうです。

オペラ座はフランスにありますよね。
だから、是非、フランス人による、フランス語の『オペラ座の怪人』を観たいです。

posted by 映画子 at 16:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

『2046』のサントラを聴いた

2046サントラジャケットが日本版より、フランス版や、台湾版の方が魅力だったが(台湾版はポストカードがというべきなのかしら?)日本語しか分からないので私はやはり日本版2046...を買った。

日本版を買ったから日本語の解説があってとてもありがたかった!(当たり前だ、それれが目的だったし)王家衛監督の事も、より理解できうれしかった!

6曲目の「シボネー」を、あのように歌えたらかっこいいのにと思い、繰り返し聞いては、歌詞が分からず「シボネ〜」の部分しか一緒に歌えないという、情けない私であった・・・。

それにしても、梅林茂さんって凄い人なんだ!と改めて再確認!『LOVERS』のジャパンプレミアの時全然分からなかった・・・。(ごめんなさい!)今はお顔ばっちり覚えました!
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サントラ・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

