2008年05月11日

『ウォン・カーウァイ DVDコレクション デジタル・リマスター版』SPECIAL DISKを観た

DVD発売日って2006/06/23だったんだ!
観ないで棚に保存してるだけで、ずいぶんたっていた!

『いますぐ抱きしめたい』『欲望の翼』『恋する惑星』『天使の涙』の全4作品+SPECIAL DISKのセット

SPECIAL DISKの『恋する惑星』『天使の涙』未公開映像貴重〜!

『恋する惑星』
ブリジット・リンの女優だった設定のシーンあり!!!
武くんが追いかけます!

『天使の涙』
武くんとミッシェル・リーの未公開シーン多し!
キスシーンもあったとは!!!

もっと未公開シーン収録してくれてよかったんだけどね。
全作品の未公開映像つけてくれてもよかったんだけどね。
タランティーンのインタは無しでもOK!w(タラちゃんごめん!)

posted by 映画子 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

『傷だらけの男たち』DVDを観た(特典だけだけど)

『傷だらけの男たち』DVD
発売日:2008年2月22日(金)
価格:3,990円(税込)
【初回版】特典ディスク付き
・メイキング
・トニー・レオン来日時舞台挨拶模様
・香港記者会見模様
・出演者インタビュー
・その他



メイキング、トニー来日時舞台挨拶模様、香港記者会見模様、出演者インタビューはもちろんうれしい。

『傷だらけの男たち』公開直前プレミアの収録がないことがとても悲しい。が、その時に来日できなかったトニーのビデオメッセージ収録ありはうれしい。

どこで購入するか悩んだ結果特典DVDに惹かれ、私はTSUTAYAで購入しましたが、この特典すごく良かったです。
パチパチパチパチ
インタビューってうれしいよね!
posted by 映画子 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

『スパイダーマン』『スパイダーマン2』を観た

『スパイダーマン3』鑑賞の前に思い出さなくてはとのことで
『スパイダーマン』と『スパイダーマン2』の2作品を観た。



やっぱり、けっこう忘れてた私。
復習して、これで「3」を観れる体勢に!
来週中には観たいな。



それにしても『スパイダーマン』をはじめて観た時にも思ったけれど、超大作でありながら、ヒーローものでありながら、アクション・恋愛・葛藤・善と悪・愛・友達・欲望などなど盛りだくさん、人間をしっかり描いている『スパイダーマン』シリーズ、すごいよな〜。



大いなる力には大いなる責任が伴う
posted by 映画子 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

『イルマーレ』(韓国版、オリジナル版)

ハリウッド版を先に観た。
韓国版、オリジナル版の方が、思ったとおりよかったわ!



以下ネタばれあり





スートーリーはほぼ同じ。
どうしても比べてしまう2作品。

海辺に立つ一軒家「イルマーレ」(イタリア語で「海」の意)。
ハリウッド版を先に観てしまった為、オリジナル版の「イルマーレ」はショボくて、がっかりした!

監督: イ・ヒョンスン

チョン・ジヒョン:ウンジュ
ジヒョンやはり、かわいいね〜!
声優で大成功しているならともかく、新しいマンションに引越しするお金はどこから?
ハリウッド版は女医さんだから、豪華なマンションでもOKだが、ちょっと疑問。

留学後に連絡が途絶えてしまった昔の恋人が忘れられずにいるという設定、
オリジナル版の方がリアリティがあってよかった。

イ・ジョンジェ:ソンヒョン
父との問題も、ハリウッド版だと、大人過ぎるのでは?と思ったが、オリジナル版くらいの年齢だと判る気がする。

2000年/韓国/97分

★★★☆☆

オリジナル版の方が、丁寧な感じで好きでした。
パスタの湯加減とかの笑いはいらないが。
ラベル:映画
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

『SHINOBI』DVDプレミアム版を観た!

1回目 投資家向け試写会にて鑑賞の時の評価★★★☆☆
2回目 出演者の舞台挨拶後の鑑賞の時の評価★★★★★
3回目 自宅にて小さなPC画面にての鑑賞  ★★★☆☆

そう、自宅だと、小さなノートパソコン画面での鑑賞なので、観る気がしないのよね〜。やはり映画に入り込めなかったわ〜!

集中して、映画の世界に入り込んで鑑賞できたなら、絶対感動ですます!はい!初日に観た時は、ホント集中しすぎて、鑑賞後は疲れきって、よかったですもん〜!

自宅でも大きな画面と、よい音響の中での鑑賞なら楽しめることでしょう!

そう、だからさ〜、ちまちました作品じゃないんですよ。本当なら大きい劇場で観てもらえればいっちばん良いのだけどね〜!

映像・自然・アクションそして、それぞれの忍達のせつなさ、やりきれなさ、忍びとして生きることなどを感じてしまったら・・・、いろんな場面で泣けます。



『SHINOBI』DVDプレミアム版悲しいがな、まずはクレーム!
私は通販で購入したのだが、店頭で購入した人もこうなのか?
ボックスに、付録のTシャツの入ったビニール袋が両面テープで貼ってあるなんて!
びっくりだ!
きれいにはがれません!
これってファンは悲しむよ〜!
投資した者としては、ホント悲しかったデス。
両面テープで貼る行為にOK出さないでほしかった・・・。

DVDに関しては、はっきり言って、付録のおまけ類はいらないです。シンプルにディスクだけでいいのです!本編とメイキング、ノーカット舞台挨拶と、キャストやスタッフのインタビュー満載であれば嬉しいです。で、値段を下げてくれた方が嬉しいです。

今回のDVD収録内容についても、なんだか、半端でもっとたっぷり収録してくれ〜!って感じ!出し惜しみしないでさ〜!

初日舞台挨拶の2回目に私は行ったのだけど、収録されていた挨拶は、1回目の人と2回目の人とごちゃ混ぜじゃないですか?ジョー君の「タクシーに足を・・・」発言は私、確かに聞いて覚えていますけど・・・。あれ、皆さん2回目の挨拶なのかな?ああ、覚えていない・・・。初日舞台挨拶もジャパンプレミアの舞台挨拶もたっぷりノーカーットでお願いしますよ〜!

あゆファンだけど、だけど「HEAVEN」のDVDここに入れなくてもいいよね・・・。


さあ、でも、一人『SHINOBI』モードなので、買ってある原作をこれから読みましょう!


で、ハリウッドのリメイク話は?どうなっっているの???


カテゴリ『SHINOBI』を読めば、
あなたもきっともっと『SHINOBI』を知りたくなる!
http://eigako.seesaa.net/category/241021.html          
posted by 映画子 at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

『 愛の神、エロス』DVD本日発売!

posted by 映画子 at 01:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

『理由』DVDを観た 

やっとレンタルできました〜!

宮部みゆきの第120回直木賞を受賞したベストセラー小説を大林宣彦監督が完全映画化。


出演者107人全員がノーメイクなんですね〜。
全員がノーメイクとは気がつかなかった!
女優さんノーメイクっぽいメイクかと思った!
女優さんって、素顔も美しいです!


演技と存在感が良かった人

岸辺一徳(管理人佐野さん役)
小手川祐子(秋吉勝子役)
赤座美代子(小糸貴子役)
厚木拓朗(小糸孝弘役)
渡辺えり子(片倉幸恵役)
柄本明(片倉義文役)
小林聡美(北畠敦子役)
風見章子(北畠智恵子役)
細山田隆人(宝井康隆役)
伊東歩(宝井綾子役)
立川談志(宝井辰雄役)
南田洋子(石田キヌ江役)
石橋蓮司(早川一起役)
磨赤兒(Aさん役)
東郷晴子(Aさんの妻役)
小林稔侍(戸村六郎役)
宮崎あおい(石田由香利役)
勝野洋(石田直澄)
宮崎将(石田直己役)
永六輔(有吉房雄役)
加瀬亮(八代祐司役)
山本晋也(年配のサラリーマン役)
吉行由美(秋吉さなえ役)
裕木奈江(B子役)
中江有里(取材する作家役)

ダメだった人
久本雅美(葛西美枝子役)・・・お笑いのイメージが強すぎる、バリバリのキャリアウーマン風な人に演じてほしかった
風吹ジュン(小糸静子役)・・・もっと下品な感じをかもしだせる人に演じてほしかった


初めと終わりはあまり気に入らなかったかも。
映画なので、字幕でズラスラ説明と書くことはどうだろう?と思う。
文字で書かなくていいのでは?

初めの3人の演技がイマイチでもったいない。

加瀬君が落ちる映像が、ゆっくりすぎて、ウソっぽくていただけない。

でもでも、原作の世界観を見事に映像化させていました!見事!

★★★★☆

posted by 映画子 at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

『2046』特典DVDをみた

特典DVDだけみて、おなかいっぱいになってしまった。

posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ウォン・カーウァイ スペシャルコレクションが届いた!

ウォン・カーウァイ スペシャルコレクションNo.0257

約2ヶ月前、全国で2046個限定とのことで、出遅れた私は、必死に確実に予約可能なショップを探しましたよ〜。でも、間際になって駄目でした〜とか、あるのかと、不安もあったけれど、帰宅すると無事両親がDVDを受け取っていてくれてました〜!ほっ!

シリアルNo.2046の人、ちょっとウラヤマシイ・・・。

DVDはそのうち、じっくり、ゆっくり観るとしましょう。
posted by 映画子 at 22:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『2046』日本版DVD発売

『2046』DVD
2046
定価3,990円(税込)

『2046』『花様年華』スペシャルコレクション
ウォン・カーウァイ スペシャルコレクション / 『2046』<=>『in the Mood for Love ~花様年華』限定2046個
定価8,925円(税込)

posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

『ブエノスアイレス 摂氏零度』をみた

ブエノスアイレス摂氏零度
ブエノスアイレス 摂氏零度B.A.ZERO DEGREE
をみた。

この映画は撮影が本当に苦しかったと知った。

レスリーがいないことが、悲しい。
posted by 映画子 at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

