2007年04月02日

漫画「蟲師」を読む

映画を観て後、漫画を読んでいる私。
1話完結のこの漫画を1本の映画にしたことは「脚本すごい!」と思った!





そして、この漫画もすごい!
すごいって内容が深い!絵も良い!カラーページのその色使いも美しい!
作者、漆原友紀さんってすごい!人間性に惹かれる!
地球とか人とかいろんなものに愛があるっていうか・・・。

おまけのページみたいのも面白い!

こんな蟲がいるって思える。
「蟲達と人間や自然・・・共存しなければ」と改めて思った。

思い出したのは手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」。
(大好き。間黒男氏。)

同じく1話完結。1話完結って連載より難しい気がする。
両作品ともグロイシーンもあるけど(主役は外科医と蟲師だもんね)。

いや〜またすごい漫画に出合えた!

映画『蟲師』で寝不足で、ぬいのメッセージうる覚えだったが、やはり、ぬいがいいことを言っていた!

何回も読む1巻〜6巻。続きも楽しみ!
posted by 映画子 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37580586

この記事へのトラックバック
×

