2006年06月20日

ハズレたけど・・・『M:i:V』プレミアにやってきた私! その日のこと。

2006.06.20
「当たったら休むかもしれない」と公言していた私は、休む準備をしていていたので、ハズレたけれどせっかくなので会社を休み、お台場に出没することに!

「トムのドタキャンあるかもな〜。」と思いつつ、「今回派手にプローモーションするみたいだし、新幹線も貸しきっているらしいし、来るだろ〜!」と信じ、1本映画を観てから(『インサイド・マン』)『お台場の海浜公園に4時半頃に出没した私。

5時ごろから司会者二人の話が始まる。
(それにしてもトム・クルーズを「ミスタートム・クルーズ」って必ず言うの!それはとても変だった!)
ヘリコプターが現れ!
爆発もあり!(びっくりしたよ〜)


5時半ごろだったかな?生トムは白いスーツに、薄茶色のサングラス姿で、ジェットボードで現れた!あのボート時速100キロを越えていたそうな!すごい!立ち上がって手を振り続けていた!さすがトム・クルーズ!
0606201747.JPG

海上水上のりばに到着しても、すぐ上陸せず、何度かわざと水しぶきをあげて、近くを走るジェトボード!
0606201749.JPG

そしてトムが上陸。
あっという間にレッドカーペットを歩いて、私からは見えない地帯に行ってしまった〜!
0606201750.JPG

仕方ないのでスクリーンを見ていたが、和太鼓の演奏が始まるとトムも叩きはじめた。しばらくすると高い所にトムが上ったので、白スーツの生トムが、また肉眼で見えるではないですか!(豆粒)白スーツ効力です!さすが!
トムが和太鼓を叩き終えるまで遠くから見守っていたよ。太鼓のソロもあった!(トムのアドリブらしい)

太鼓演奏が終わり、また自分の肉眼では見えなくなったので、明日からまた仕事があるし、今日はハズレたけれど明日は『M:i:V』の試写会があることだし、ここはお台場なので家まで遠いし、後ろ髪ひかれながら帰ったのでした。

といいつつ、お台場シネマメディアージュに寄り道もしたりして。この前のフランス映画祭より全然凄いわ!さすがトム・クルーズ!
っていうかフランス映画祭地味すぎだった・・・。

20060620inお台場シネマメディアージュ.JPG

お台場シネマメディアージュにあったバイク.JPG

ちなみに、トムはこの日午前5時に東京・羽田空港にプライベートジェット機で来日。昼には東京・元赤坂の明治記念館で来日会見を行った。その後、北側一雄国土交通相を表敬訪問し「一晩東京を貸してほしい」とアピール、北側国交相から「全面的に協力する」との約束を取り付けた。って!マジですか!エキストラ参加したい!

21日に東海道新幹線「のぞみ」を貸し切ったイベントを行う。
この記事へのコメント
こんばんは。私は会社で、残念ながら水上の「ミスタートム・クルーズ」の場面は見れませんでした。でも、あとで映像で見たんですが、かっこいいことこの上ないといった感じでしたね。…それにしても、「ミスタートム・クルーズ」には違和感たっぷりでしたけど。あと、映画子さんには申し訳ないんですが、試写会で生トムを見させてもらいました!オーラたっぷり!感激の一言でした!一週間以上たった今も、目に焼きついています!また、次回作で東京にきたら、絶対観たいと、勝手に意気込んでます!
Posted by KORO at 2006年07月02日 23:43
>KOROさん こんばんは
ジャパンプレミアの力の入れようっぷりは、凄かったですね!映画も本当におもしろかった!
プレミアイベントはヘリや爆発やトムのジェットでの登場などなど・・・それだけでもおもしろかったので、わざわざ見に行ってよかったです!
生トムは、やはりオーラたっぷりでしたか〜!ものすごいファンなわけではないですが、トム・クルーズは映画界にいなくてはならない人だと思うのです。そんなトムにいつか私も近くでお会いしたいです!
東京での撮影時は、逃げ惑う人たちの一人として、エキストラ狙ってます!w
Posted by 映画子 at 2006年07月03日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19665925

この記事へのトラックバック

M:i:? ミッション・インポッシブル3 主演:トム・クルーズ 
Excerpt: ≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:文句なしの100点 採点内訳へ ≪梗概≫ 全世界で10億239万7395ドル(約1,200億円)の興行収入を記録した大ヒット・シリーズの待望の第3..
Weblog: 読むなび!(裏)
Tracked: 2006-07-02 23:35

antike druckh?ndler
Excerpt: <a href="http://amerikanischer-appellate-rechtsanwalt-der-akademie.inokesawo.info/">amerikanischer appellate rechtsanwalt der akademie</a> <a href="http://amerikanisches-babypuppe.inokesawo.info/">amerikanisches babypuppe</a> <a href="http://amerika-karte-gutschriftschuld-innen.inokesawo.info/">amerika karte gutschr..</a>
Weblog: antike druckh?ndler
Tracked: 2006-08-22 06:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。