2006年06月21日

『M:i:V』試写会にて

2006年/アメリカ/2時間6分
配給:UTP
原題:MISSION: IMPOSSIBLE III

(試写会にて鑑賞)7月8日公開

★★★★★

『M:i:V』試写会状.JPG

おもしろかった〜!
これぞ、ハリウッド映画!
さすがトム・クルーズ!

昨日のジャパンプレミア当てたかったな〜!
M:Iシリーズ前2作品も再度観たいな〜!(おもしろかったことは覚えているけど細かいこと覚えてない私。)


J.J.エイブラムスの「LOST」も観たいな〜!


出演者みんなクールでカッコイいい!

製作:トム・クルーズ、ポーラ・ワグナー

以下ネタばれあり





映画のストーリーの事前情報をなるべく知らずに観たい私だが、「『M:I』シリーズはトムが(もといイーサンが)「絶対不可能だ〜!」という指令を大成功させる!」って結末が分かっちゃいるけど、いかに成功させるのか、面白いんだよね〜!そういうのって、すごいよね〜!

オープニングで、まず惹きつけられた!

それから小物、コネタね!
パーティの最中に旅行会社を装った電話で指令がきて、使い捨てカメラで詳細が伝えられにはじまり、などなどなどなど・・・。

顔マスクを即効で作っちゃうマシン(?)とかもおもしろい!

「ありえない〜!」と思いつつ、「あるかも〜!」とも思う!
それが『M:I』シリーズ!(1はブライアン・デ・パルマが監督。2はジョン・ウーが監督)


トム・クルーズ(スパイを引退し教官となったイーサン・ハント)
トムは、スターだから、こういう役が似合う!
逆に普通の人の役は難しいよね。普通っぽくないから。
走ります!飛びます!スタントを雇わず肋骨を6本折りながらの撮影。そんなトムは43才。上海を全速力で走る姿には笑いそうになってしまった・・・。トムごめん。

フィリップ・シーモア・ホフマン(悪の商人オーウェン・ディヴィアン)
老けて見えるがトムより若い39才。
『カポーティ』日本公開楽しみ!

ミシェル・モナハン(フィアンセのジュリア)
今まで思ったことなかったのに、鼻が気になる人なだけだったのに(ごめんね)、この作品を観てたら「ケイティ、いや改名してケイトね、に似ている!」と思った!きっとトムの仕業に違いない・・・。
ラストの銃の扱いには、イーサンと一緒で私も驚いた!

ヴィング・レイムス(IMFチームのメカのエキスパート、ルーサー)
ずっと、イーサンの恋愛・結婚のことにグダグタしつこいから、「コイツなんなんだ!」って思っっていたが、別になんでもなかった!

マギー・Q(IMFチームの武器のエキスパート、ゼーン)
東洋系美女がんばれ〜!

ジョナサン・リス=マイヤーズ(IMFチームの乗り物のエキスパート、デクラン)
かっこいいっす!
『マッチ・ポイント』日本公開楽しみっす!

ローレンス・フィッシュバーン(トムの上司、IMFのボス、ブラッセル)
怪しいの?怪しくないの?怪しくなかった!

ビリー・クラダップ(同僚マスグレイブ)
怪しくないよね?怪しいの?怪しかった!

ケリー・ラッセル(教え子リンジー)

サイモン・ペッグ(天才エンジニア)

エディ・マーサンは『ヴェラ・ドレイク』の印象が残っていたので、フィリップ・シーモア・ホフマン(悪の商人オーウェン・ディヴィアン)の子分(?)で後ろにいたから、びっくりした!



「ラビットフッド」とは?
次回作を待てということか?
東京で待ちます!


パンフ買う予定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19629439

この記事へのトラックバック

M:i:? ミッション・インポッシブル3 主演:トム・クルーズ 
Excerpt: ≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:文句なしの100点 採点内訳へ ≪梗概≫ 全世界で10億239万7395ドル(約1,200億円)の興行収入を記録した大ヒット・シリーズの待望の第3..
Weblog: 読むなび!(裏)
Tracked: 2006-06-21 23:29

『M:i:III』
Excerpt: ----さっそく先行ロードショーに行ってきたんだ。 どうだった? 監督交代などいろいろあったみたいだけど……。 「正確に言えば先々行ロードショー。 試写で観られなかったブロックバスター作品は、 やはり..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2006-07-06 15:10

『M:i:III』(ミッション:インポッシブル3)感想(^▽^*)☆
Excerpt:  あっ、あいつはモーフィアスだぁー(違)!!! □これぞ王道!ザ・スリリング・スパイムービー!  とにかくテンポが素晴らしかったです☆  ダルさを感じるまもなくドンドン展開が進んでいきます。金使う..
Weblog: 『ラスト・ワールド〜人間の幸福〜』
Tracked: 2006-07-08 15:18

「M:i:III」先々行上映
Excerpt: ウルトラヴァイオレットに引き続き 7/8より公開の話題作「M:i:III」を鑑賞。 超話題作の先々行上映なので、 映画好きとしてはこのタイミングで見ないわけには行きません! ウルトラヴァイオレッ..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2006-07-17 02:33

M:I:??
Excerpt: 近頃は雨も激しくいろんな災害が起きていて気分も滅入ってしまいます。映画もあまり観に行けてなくって少し欲求不満気味ですが、やっとM:I:??を観ることが出来ました。今年71本目の映画です。  大ヒ..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-07-20 15:26

「M:i:III/ミッション・インポッシブル3」これぞハリウッド王道!
Excerpt: ΓM:I ??」★★★★オススメ トム・クルーズ主演 シリーズも3作目ともなると、 一定のレベルはクリアしているだろうが、 大したことないだろうな、などと思いながら劇場へ。 冒頭から..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-07-26 23:41
×

