2010年04月25日

『苦い蜜〜消えたレコード〜』

密室劇、おもしろそうだな〜と思ってみてきた。

しかしこれは舞台の方がおもしろそうだ。

劇団“御成門“の舞台『13通目の手紙』のベースである亀田幸則の著書『苦い蜜』を、本人が自らの手で映画化。

ビートルズ幻の名盤「ブッチャーカバー」盗難事件。
柚木がロクな調査もされず犯人扱いされすぎ!!!
ちょっと調べればすぐいろいろわかっただろーに!

古臭いのはねらいなのか?
昭和のかほりがした。

あまりにも過激なジャケット写真だったため発売禁止になった作品
通称“ブッチャー・カバー”。

ブッチャー・カバーとは1966年にリリースされたアルバム「YESTERDAY ... AND TODAY」 のジャケット。ビートルズが発表したアルバムは全13枚といわれているが、実は他にも発売していながら公式に扱われていない作品がいくつかある。この「YESTERDAY ... AND TODAY」もその中の一つだ。白衣を着たメンバー4人が微笑みながらバラバラになった子供の人形と動物の肉片を持つという、グロテスクでショッキングなジャケット。ブッチャー(=食肉加工する人)という名がつくのも理解できる。このレコードは一度は発売されたものの、ファンから苦情が殺到し、そのほとんどが回収された。しかし、一部のファンが返品の要求を拒んだために、わずかながら世に出回ったままになったのだ。現在、ブッチャー・カバーの「YESTERDAY ... AND TODAY」の価格はプレミアがつき、その相場は今も上がっているらしい。
http://news.walkerplus.com/2010/0420/10/

元ザ・タイガースの森本タローがそのままミュージシャン役で出演し、音楽も手がけている。

金子昇:探偵
池上季実子:編集者
田中健:元テレビ局プロデューサー
中西良太:リボルバーマスター・新人作家
高橋ひとみ:リボルバー元従業員
島田順司:芸能プロダクション社長
犬塚弘:目玉のオヤジ
渋谷琴乃:新人タレントマネージャー
原幹恵:リボルバーの看板娘
鎌苅健太:新人タレント
森本タロー:常連客
アーサー・ホーランド:マスターの友人
葉月パル:常連客
住吉晃典:編集者

監督・脚本: 亀田幸則
製作国: 2010年日本映画
上映時間: 103分
配給: アステア

★★★
posted by 映画子 at 22:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 2010年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 17:16
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 19:53
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 22:57
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 09:14
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 20:41
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

苦い蜜
Excerpt:  『苦い蜜〜消えたレコード〜』を、ヒューマントラストシネマ有楽町で見ました。  ビートルズのレコードを巡る作品だと聞き、最近『ゴールデンスランバー』も見たことだしと思いながら、映画館に出かけてきました..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-05-04 07:10
×

