2010年02月19日

『風の谷のナウシカ』を地上波でみた



『アバター』を観て、『風の谷のナウシカ』を観たくなったところに地上波の放送ありとのことで観た。いろいろやりながらの集中せずの鑑賞でした。

私が初めてこの映画を観たのはどこでかなあ?地上波でかなあ?映画館?前に観たのはいつかなあ?

公開当時かなり画期的だったのでは?

ナウシカがテトに指を噛ませるのは、ムツゴロウさんを思いだした。

今日の一言
ユパさま「憎しみからは何も生まれない。」(セリフ曖昧)



昔、姉が漫画を持っていた気がする。実家にあるかなあ?読みたいなあ。


安田成美の歌は映画では使われてないの?
聞きたくなった!!!


You Tube の風の谷のナウシカの安田成美
http://www.youtube.com/watch?v=h7sv8YSSbqQ

*映画では安田成美が歌う「風の谷のナウシカ」は使われていなかったらしい。ナウシカのイメージソングということで、当時キャンペーンやTVCMで使われていたらしい。
posted by 映画子 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビの映画放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。