2009年08月09日

ボクらの時代 オダギリジョー×河本準一 2009.08.09

幼馴染とは聞いていたが、普通に自然に二人が会話していて、楽しかった〜!
多分二人ともこの仕事楽しかったろうな〜。

スペシャルなのかな?2週連続で、キャンピングカーで河口湖に行き夏休みを体験するらしい。(運転手つき)

ガタガタ揺れるキャンピングカーでお酒を飲みながらの会話と、ホテル前での映像と、ホテルの部屋の中と、花火したりと、場面がコロコロかわったけど、ゆっくり全編トーク聞きたかったな〜。
あっと言う間の30分だった!

笑ったのが、画面に下に出てくるゲストの説明。

俳優 オダギリジョー
次長課長 河本準一


肩書きが次長課長なのかい!?


二人と同じ年の有名人は、ベッカム、アンジェリーナ・ジョリー、山本モナ、タイガー・ウッズ・・・モナさんを絶賛してた!

ジョー君の憧れの監督はデビット・リンチ。
なるほど〜。
普通じゃない感性。
確かに昔「ツインピークス」話題だったよね。(私は観てない)

何作か観ても内容がさっぱりわからなかったけど、こういうの創るって、そしてそれを応援する人が沢山いるってすごいってのは思った。

自分は全然違う作品になったと言っていた。



ジョー君のアイドルは(河本さんも)南野陽子さんだったそうだ。

ジョー君の彼女からの手作りのエピソードはどこかで聞いたことがある。彼女もせつないな〜。
たしかにジャイアンは「G」のTシャツ着てた気がする。ジャイアンだったら「J」であるわけで・・・。剛田武(ごうだたけし)の「ご」の「G」?か?

最ももてたのは中学時代っていうけど、そんなことないだろ〜な〜。

ジョー君の今憧れの人は大滝秀二さん。年齢は84才だそうだ。
怒られたことがあるらしい。
関係ないけど「金城君も「ゴールデンボウル」で競演したな〜」と思う私。

50年後のオダギリジョーもみてたいです!


そして、もう一人のジョー君憧れのゲストを来週までひっぱり、来週に続くのだった!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/jidai/
posted by 映画子 at 14:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これたまたま見た!

結構面白かったです

同級生に見えない凸凹加減とか(笑)

小学生の話題になると若干河本が上から目線なところとか

私も南野陽子大好きでした(笑)
Posted by Robert at 2009年08月10日 01:55
日曜朝、7時に起きて、たまたま見たってすごい!
面白かったですよね!来週も楽しみですね!

Posted by 映画子 at 2009年08月10日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125334159

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。