2009年12月28日

2009年に観た映画 メモ

観た

『人生に乾杯!』★★★★



『TAJOMARU』試写会にて★★★
田中圭くんの悪役よかった!悪役私は初めてみたのでした。
柴本幸さんもよかった!
萩原健一さんも存在感あってよかった!

小栗くん泣きすぎだ!姫やら、みんな辛くても泣かないでいるのに!

松方さん異様。


『女の子ものがたり』★★★★
きいちゃんは幸せ。
みさちゃんも幸せ。
みさちゃんときいちゃんの二人は幸せだったのか?
幸せだったならいいけど…。
女の子ってきびしい。


『リミッツ・オブ・コントロール』試写会にて★★★
監督・脚本:ジム・ジャームッシュ
撮影:クリストファー・ドイル
ドイルっぽいカメラワークにはシビれます!
ストーリーは凡人には面白みが理解できません!


『プール』★★★★★
大きいスクリーンで観ることができてよかった!
小林聡美さんの弾き語り最高です!
ギター弾きたくなりました!
できれば、続けてもう1回観たかった!


『20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗』★★★★
よくまとめました!

漫画もう一度読み返したい!


『グッド・バッド・ウィアード』★★★
3人のシーンをもっと見たかった!
もっと短く編集してたらよいのに!


『キラー・ウ゛ァージンロード』★★★★
岸谷五朗初監督作品
あまり期待なしに観たら面白い!
そして泣けた!
上野樹里ちゃんは、のだめモード。
木村佳乃さんは、またみなおした!


『BALLAD 名もなき恋のうた』★★★★
山崎貴監督
草なぎ剛主演


『ココ・アヴァン・シャネル』★★★★
アンヌ・フォンテーヌ監督
オドレイ・トトゥ主演


『地下鉄のザジ』★★★
観たかったんだよね〜!!!
でも、やっぱり、どうしても、私ってば、昔の作品観ると寝ちゃう・・・。


『ココ・シャネル』★★★
『ココ・アヴァン・シャネル』と微妙に設定がちがうんです・・・。
英語じゃなくフランス語でお願いしたいです。


『クヒオ大佐』★★★★
女心はせつないです


『あの日欲望の大地で』★★★★


『パンドラの匣』★★★
戦後の設定なのになんかモダンっていうか。新しい。


『PUSH/光と闇の能力者』★★★
簡単で単純でおもしろいかと思ったら、けっこう複雑というか奥が深い。アジアが舞台だったのはよかったのかも。
あのラストはツヅクってこと?


『私の中のあなた』★★★★
答えはないけど、遺伝子操作は自然じゃないと思うけど、藁にもすがる思いで親になったら出来ることは何でもやるのだろうね。
映画と原作とはラストが違うということです。


『トワイライト・サーガ/ニュームーン』★★★★


『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』★★★★
孔明にニヤリ


『なくもんか』★★★
前半のテンポが好きかも、後半長く感じた


『パブリック・エミネーズ』★★★★
せつな〜い!


『母なる証明』★★★★
冒頭のキム・ヘジャのシーンでただものではないこの映画!感にワクワク!
キム・ヘジャ、ウォンビンよりもチン・グが印象に残ったのは私だけ?


posted by 映画子 at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー
私も観たいのいっぱいあるんですが
試写で逃して、劇場に行くに至ってません・・・orz
ここのところ休日が忙しい!
Posted by Robert at 2009年03月12日 01:46
Robertさんこんばんは!
私も観たいのいっぱいあるのですが、
公開作品が多くて間に合いません!(><)
いつもですけど・・・。
また是非映画ご一緒したいです!
Posted by 映画子 at 2009年03月14日 20:10
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
Posted by 日本インターネット映画大賞 at 2009年12月20日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115099370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。