2008年09月04日

『アクロス・ザ・ユニバース』

映画『フリーダ』に感動したし、ミュージカル『ライオンキング』は初めてみたミュージカル(あんまり関係ない)。そのジュリー・テイモアの監督作品なら観たい!

ビートルズは普通に好き。ま、嫌いな人はいないと思うけど。昔「ポンキッキ」でけっこう使われていたよね。

たしかリバイバル上映された『ハード・デイズ・ナイト』を観て、「わー、ビートルズって本当にすごかったんだな〜!」みたいな。劇場ロビーでしらないおばちゃんに話しかけられたことを覚えている。「あなたみたいな若い子もビートルズの映画を観にくるのね〜。私が若かった頃、昔この映画観たのよ・・・。」・・・。


リバプールの造船所で働くジュード:ジム・スタージェス
誰かに似てない?と思って映画中に(w)必死に考えた。ジェイク・ギンレイホールとユアン・マクレガーあたりを足して混ぜたような。歌声が『ムーランルージュ』を思い出させたからかな?ちょっとディエゴ・ルナっぽい時もあり。

マックス:ジョー・アンダーン
マックスの妹ルーシー:エヴァン・レウチェルウッド

ロックシンガーのセイディ:デイナ・ヒュークス
エロかっこいい女性シンガー役。エロかっこいいってこういうことだよね?くーちゃん?

ギタリストのジョジョ:マーティン・ルーサー・マッコイ
元チアリーダーで同性愛者のプルーデンス:T.V.カーピオ

サルマ・ハエックの登場は『フリーダ』ファンにはうれしい!
U2のボノも出演

ビートルズの曲だけを使ったオリジナルミュージカルを作ろうとひらめいたのージュリー・テイモアー

歌声はすべて撮影現場でのライブ収録だって!

ああ、またしてもサントラ買いだ!

ミュージカル「ライオンキング」にでてきそうな人形達がでてきたあたりはかなり意味不明だったけど。

ジュリー・テイモア天才!ビートルズ天才!All You Need is Love!

★★★★
posted by 映画子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「アクロス・ザ・ユニバース」
Excerpt: 原題:Across the Universe 誰か僕の話を聞いてくれないか・・女の子の話さ・・"GIRL"で掴みはOK、ほとんどは知らない曲だけど"Hey Jude&q..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-10-01 01:05

アクロス・ザ・ユニバース - ACROSS THE UNIVERSE -
Excerpt: 「アクロス・ザ・ユニバース - ACROSS THE UNIVERSE -」 感想 すばらしい!!!! ビートルズの名曲、33曲をストーリー化したミュージカル映...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2010-03-10 17:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。