2008年07月31日

『あの日の指輪を待つきみへ』

「過去と現代が入り組んで、そして戦争が絡んでとからしい。途中でわかんなくなりそう〜。」と思いつつ観たらやはり途中でごちゃごちゃしてきた。(事前情報なるべくいれたくないので。)

かなり時代や場所も飛んで飛んで。

3人の男子「ジャック」「チャック」まず名前が似ているし、「テディ」もなんとなく名前が似ているし、もっと顔や体系が違ったらいいのに。

エセルもてもて。
エセルは女友達いないのか?
そしてあまりにも積極的で!!!こっちが焦る!
「え!そんなところで!」
「女子からそんな!」
ミーシャ・バートンだから?(てことはないと思うけど)

エセルに共感することが出来るとしたら、もっと年を重ねてからなのだろうか?!私はエセルの娘マリーに共感。母を許せず、父がかわいそうだと思った。チャックがかわいそう・・・。


★★★
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

『純喫茶磯辺』

なかなかおもしろかった。

咲子役の仲里依作紗ちゃんがかわいかった。
あの前髪のピンをもっと「ピッ」と留めたくなるのは年齢差か。

宮迫の父さんみたいな人はいそうな気がする。

素子みたいな人はいなそうな気がする。
この役を麻生久美子がやるとはな〜。
でもがんばって生きているのは伝わってくる。

ハリセンボンの春奈には観客はそのキャラで笑っちゃってた気がする。

小説家に惚れちゃいそうな高校生の気持ちわかる気がするが、いきなり家に行くのはだめだね〜。

なかなかよかったけど、もう少し短くして、もう少し最後のほう泣かせようとしないほうがよかったな〜。


★★★
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ヒースの看板で泣く

渋谷で大きなヒースの看板を見て(『ダークナイト』のジョーカー)涙が出そうになった。この人がもうこの世にいないなんて。どうか安らかにお眠りください。
posted by 映画子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『百万円と苦虫女』

蒼井優ちゃんファンだし、エキストラできそうだったけど都合がつかなくて断った映画だし観てきた。
エキストラシーンは駅前のシーン、ホームセンターのシーンね。大宮、上尾、鴻巣。

けっこう共感する女子多いんじゃないかな。

弟があんなに出番が多いとは思わなかった。

優ちゃんのファッションもかわいい。
痩せているから似合うユルユルファッション。

笑えるシーンもあり、せつなくもあり、恋する胸キュンもあり。

でもあんなふうに終わるとはな〜。
現代っ子ということか。


★★★★
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

『崖の上のポニョ』

甥っ子と二人で映画に行くことがちょっとした夢だった。
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を観には私・母・甥・姪と4人で行ったけど。「二人でジブリ映画行きたいな〜」と思っていた。

今年は『崖の上のポニョ』の公開。
姉に私の希望を伝えたら「妹達の方が毎日「ポニョポニョ歌ってるよ」」とのこと。
うわー、私一人で子供3人を連れて行くことは無理だ〜!!!

ということで、私と姉と甥と姪と姪と5人で実家近くのシネコンへ。ヒットしているようだし、夏休みだし満席の恐怖にもおびえつつシネコンへ行くと、結果半分くらいの入りでちょっと拍子抜け。

映画はというとおもしろかった。難しいことは考えないで映画を楽しもう!
(といいつつ母親会議の内容は気になる。耕一は留守がちで結局育てるのはリサな訳であり、養育費は魚か真珠かなんかで払うとかの会議だったのか〜なんて。)

あったかい気持ちにもなれるシーンもあり、ドキドキするシーンもあり。

泣きそうになるシーンも数箇所あり。

隣の席の甥っ子も気になりつつ。

リサのセリフ(ニュアンスがこんな感じの)
最初のほうの「運命だったんだよ」
中盤くらいの「この現実は確かなんだからこの事実を受け止めよう」
これらにうなづきん。



上映後、「ポニョ、宗介、すき」というセリフをみんなで真似した。姪2人はとても似ている。かわいすぎる。甥もまだまだ似ている。まだまだかわいい。私が真似すると甥は「キモイ〜」と言う。姉はリサやおばあちゃん達の真似でOkをもらったが、私は何をやっても「キモイ〜」と言われる。愛情の裏返しということで。

ちなみに甥は「ポニョよりポケモンがみたかった」そうだ。

★★★★
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ぼちぼち書けたら書こうかな

新しい住居も整ってきて、徐々に普通の生活に戻りつつあり、映画鑑賞も再開ってな感じ。

そして『レッドクリフ』記者会見も等近づいてますな〜。
「金城さん情報」っていう記事は書くのが追いつかないので他のファンに任せて、書くのあきらめます。

あーもう発売か!
発売予定日は2008年8月27日


あーこっちもだ!
発売予定日は2008年9月12日

DVD我が家でみることができるのか?
テレビ買って、DVDデッキ買える様にがんばろ〜!
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

