2008年01月27日

『Sweet Rain死神の精度』完成披露試写会にて 1回目

金城君出演作品は、完成披露試写会は「金城君に久々に会う!」で興奮しているし、寝不足、そして金城君の出演映画は1回目は金城君を追ってしまい、ストーリーに入り込めないのが分かっているので今回の鑑賞は助走デス。最低3回は観ると思うので。

予想どおり映画上映前の舞台挨拶だったので興奮さめやらずの鑑賞でした。が、おもったよりストーリーに入り込めちゃいました!筧監督おそるべし!しかし安心と寝不足で、3部めでちょっと睡魔が・・・。

私はなるべく情報をいれないで映画を観る楽しみ方をしているのですべての情報が解禁となって嬉しい!

金城ファンには、過去の作品を思い出すシーン満載!
LYCOSの黒い犬、手をひいて走るシーン『神すこ』、傘を持った人を上から映す映像『ターンレフト・ターンライト』、ボーリング『ゴールデンボウル』、ビリヤードシーンでスマスマでのビリヤードなどなど・・・




私から見たら「おじさん」には見えないけど、「おじさん」なんだね。w
「お兄さん」で全然いいと思うけど。

今回撮影の情報が漏れていて、神戸での撮影やコインランドリーの撮影のネットでのカキコを読んだり、友達から話を聞いていたのでそういった楽しみもありました。

伊坂さんも言うように、死神の役は日本で金城くん以外に思いつきません!
小説はこれから読みます!


コニタンの歌声とってもよかったです!

★★★★
posted by 映画子 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Sweet Rain 死神の精度』完成披露試写会

2008.01.27
東京国際フォーラムC(1502席)

若かりし頃の、そう忘れもしない『ターザン』の「このチャンスを逃してはいけない!」という熱い燃える思い!w
友達との誕生日会をドタキャンして有楽町に出かけた私。(Tちゃん、あの時はごめんね。)
あの時のように徹夜はもう無理。前日に断れない用事もあり、無理は禁物ということで、始発も無理そう、ということでなるべく早めにくらいの感じで家をでることにした。
寝坊も心配、そして今回は困ったことに腹も心配w
というおまけつきで、毎度のごとく当然寝不足でいざ出発。w

今回も具合が悪くなるくらい当選結果が気になり、残念ながら私は当選ハガキもメールも届きませんでしたが、武迷仲間のおかげで参加することができました!(Tさん、Yさんお誘いありがとう!)

いやあ、それにしても夜中でも早朝でもないのに寒かった!カイロをいくつか用意したけれど寒かった!ひざ掛けやもっと暖かな服が必要でした!メモメモ。

参加できるとなると、今度は席も心配になる(人間って欲張り)のでしたが、まあまあの席でニコニコ。

ROBOT枠の武迷仲間も座席にドキドキしてましたが、2階の乗り出している席で「ホッ」!(後日談 ヤナさん達を見たとか)

カメラチェックとか全く無し。
もう信頼されているってことかな。

舞台挨拶の様子は詳しくはいつものごとく他のサイトで・・・w


いつも舞台挨拶等の時に思うのですが、なかなか実感がわかなくて。そして「あっ」という間に終わってしまうのだ。その日その時までの努力もあっという間に流れて消えていくんだ。

でも大好きな金城武さんを生で見て、武迷と再会したり、新たに知り合う武迷もうれしい、楽しい、大好き(BYドリカム)


舞台挨拶登場は筧昌也監督・村上淳・光石研・小西真奈美・金城武・富司順子・石田卓也・奥田恵梨華(登場の順番は忘れた。立ち位置が多分これ)
 

私の今日の金城君のツボ

・フライング気味にラストの登場の金城君
・死神の千葉役の〜
・日本映画に6年ぶりという実感はない。(私もそう思う)
・いま撮影はいっているので・・・みんなに迷惑になるので・・・プロデューサーよんで代役・・・家族と親と過ごす。
・皆が雨に濡れていたのに、傘をさしていて降られなかった。他の人は大変だった。
・小西さんはと武君と舞台上でひそひそ話あり。小西さんは「紳士的でユーモア」を繰り返していた。w
・村上さんは「ボクは金城君がずっと好きで。」と!(私も告白したい!)そして「金城君はスペシャルだよ」のコメントも。真面目で謙虚な武君らしく「ありがとうございます」「ありがとうございます」と2回言っていた。
・奥田恵梨華ちゃんのコメントで富司さんと金城さんが現場に現れた時の空気はきれい(とかそんなようなこと)。そこにまたもや村上さんが参入!同意していた!w
・手振りをくわえて話すとこ
・会場全体を見渡すとこ


ROBOTスタッフブログ
http://movies.robot.co.jp/diary/

『Sweet Rain 死神の精度』公式HP
http://www.shinigaminoseido.jp/


*記者会見は、完成披露試写会前に金城武、小西真奈美、富司純子、筧昌也監督・脚本の4人で東京国際フォーラムホールD7で行われた。


終了後筧監督にサインを頂き、写真も一緒に撮ってもらいました!


posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金城武さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

金城さん情報7

『K-20 怪人二十面相・伝』
2008、01、05クランクイン


「死神の精度」文庫化 
2月8日発売!
私の誕生日だ!


『鬼武者』
今年4月に正式にクランクインする とか。
撮影は4ヵ月かかり、2009年9月の公開予定 とか。


「TOYOTA  MARK X Zio」
CMキャラクター
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金城武さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

『ラスト、コーション』JPトニーさん欠席

『ラスト、コーション』のジャパンプレミアに、やはり!?トニーさんは欠席だったようですな〜。

アン・リー監督とタン・ウェイちゃんとワン・リーホンくんの参加だったようです。

トニー・レオンのファンなので、ジャパンプレミアには応募しました。しかしマンダリンオリエンタル東京で、ドレスコードだとは知らずに応募したので、「当選したらどうするべか?」「仕事の後だぞ!」という心配はハズレた為、いらぬ心配となりました。

ワイズポリシー公式ブログ
http://blog-wisepolicy.st-margarets.main.jp/?month=200801
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ヒース・レジャーの急死に驚く

ヒース・レジャーが22日自宅で亡くなっているところを発見された。
28歳だったそうです。早すぎる!!!!!



ヒースの出演の映画で最近観たのは『キャンディ』
その『キャンディ』を思いだしちゃいました。私生活でもドラッグを使っていたのかな・・・。
悲しい!



『カサノバ』映画館行きたかったけど行けなくて観れてなし。『サハラに舞う羽根』も。その他沢山観れてないが・・・すごい俳優さんだと思います。
残念!

『ラスト、コーション』JPの為来日中のアン・リー監督もショクだろうなと、心配してしまった映画子なのでした。

それにしてもブラッド・レンフロも15日亡くなっている。25歳の若さで。ブラッド・レンフロはドラッグに関してちょくちょくゴシップ記事を読んでいたから、驚きつつ「やっぱり・・・」みたいに思ってしまいました・・・。

ヒース・レジャー
ブラッド・レンフロ
ご冥福をお祈りします。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ケータイ小説「恋空」にはまった

なんだかしらないけれど、なぜかケータイ小説を読み始めてしまった。恋空。若者に人気のケータイ小説。1度くらいは読んでみてもいいかと思ったが思いのほか長くて長くて・・・。正直「早く終われ!」と思った。やっと終わった。そしてケータイで小説を読むのはつかれた。



これに感動する中高生が心配だ。
映画も人気のようなのでちょっと見てみたい気もしたけど、やっぱり観なかった。

posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

『エンジェル』

フランソワ・オゾン脚本・監督

ロモーラ・ガライは期待通りよかった。

ダンシング・ハバナ大好き!
しかし、ロモーラは黒髪よりブロンドのほうが似合うね。

わざと「合成画像です」って画像。監督の意図が知りたい。
衣装がきれいで楽しい。

エンジェルは突拍子のない人だけど、あれくらい飛びぬけているとおもしろくて惹かれちゃうのかも。あるいは全然受け付けないかのどっちか。第3者的にはなんておもしろい人!

エンジェルの夫役:マイケル・ファスベンダーもステキでした。
サム・ニール、シャーロット・ランプリングも出演

期待しすぎたので★★★
posted by 映画子 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

「貧乏男子 ボンビーメン」見なきゃ

火曜10時

小栗旬主演

だけど、つまんなそ〜!

でも見たい理由は年末にお気に入りとなって買い物しまくったショップで小栗君と山田優ちゃんが撮影に来ると聞いたから。

でも1話をチラットみたけど、やはりあまりそそられないドラマでした。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

続編って期待するとろくなことがないからあまり期待しないで観にいくと・・・良かったです!
ツカミからやられました!
「続編はおもしろくない!」を覆します!


ヒロミの踊り子仲間のチエミ(藤本静)とメリー(貫地谷しほり)がなぜかお気に入りだった私。別になんてことないんだけどね。手塚理美さんの梅子は、なんだか苦手だった。役がどうというわけではなく、手塚さんが踊り子ってのが、どうも変な気がした。なんでかな?

いろんなエピソードがあったけど、戦争で引き裂かれた恋の話が一番キマシタ。

平和万歳!

山崎貴監督

2時間26分

★★★★
posted by 映画子 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』前売り券を買った

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
前売り券の特典は卓上カレンダー

とりあず1枚だけ買おうと思っっていたのに、ペア券もあると聞き合計3枚買ってしまった!
ま、前回の『2046』も『愛の神エロス』も3枚前売り買ったし、3回は大きいスクリーンで観たいからいいんだけどね!

あ、サントラも買わなきゃ〜。
posted by 映画子 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 前売特別鑑賞券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金城さん情報6 『Sweet Rain 死神の精度』前売り券を買った

『Sweet Rain 死神の精度』
前売り券の特典はハガキです

posted by 映画子 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 金城武さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

『ウォーター・ホース』試写会にて

ファンタジーもの苦手なんですが・・・
普通に楽しめましたよ〜

ネッシーの話かと思ったら違った

水に入ってあんなに息ができないはずとか、手が滑ってしまうはずとか、あ、笑ってる!口に水が入るとか思ってしまいましたが・・・。

あんなことになったら犬は生かしておかないだろうとか、悪い人役が、ラストいい人になっている?とかちょっと甘いな〜、お子様対象だから?ってとこもありましたが。

最近観た戦争が絡んだファンタジーだと『パンズラビリンス』すごかったもんね〜。


はじめの入り口(ラストもだけど)の現代のシーンはいらない気がする。

★★★
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年に観た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

「ハチミツとクローバー」連続ドラマを見た

火曜夜9時

ドラマCAST
はぐみ 成海璃子
あゆみ 原田夏希
竹本  生田斗真
森田  成宮寛貴
真山  向井理

理花  瀬戸朝香
花本  村上淳

「ハチクロ」が今なぜ実写ドラマ化?

「人が恋に落ちる瞬間をはじめてみてしまった」
サクラ舞う
ソノシーン、春にやったほうがいいのでは???
正月気分が抜けないこの日はより異様な感じで先行き不安に。予感的中。安っぽ!

ドラマを見て改めて思ったが、今更ながら「映画は贅沢なキャストだったな〜!」


映画CAST
はぐみ 蒼井優
あゆみ 関めぐみ
竹本  櫻井翔
森田  伊勢谷友介 
真山  加瀬亮

理花  西田尚美
花本  堺雅人

アニメは見ていない。
漫画は友達に借りて読みました。はまったよ〜。「もうちょっと貸して」ってなかなか返さず、何度も読みました。その説はありがとう。


残念ながらドラマはもう見ないだろう。
posted by 映画子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

